CUCURU(ククル) > エンタメ > 愛知県No.1に輝いた味!安城市・麺やOKの『カレーラーメン』が絶品

愛知県No.1に輝いた味!安城市・麺やOKの『カレーラーメン』が絶品

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、愛知・安城市。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、安城市の魅力に迫ります!

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■愛知県No.1の「カレーラーメン」がここに!

まず2人がやってきたのは、愛知県No.1のカレーラーメンが食べられる『麺やOK』。

こちらは、2013年に開催された愛知の“カレーラーメンコンテスト”の初代チャンピオンに輝いたお店なんです。

自慢の『カレーラーメン』は、野菜の形がなくなるほど煮込んだカレーに、とんこつスープを合わせた一品。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

麺がよく絡むよう太麺が使用されており、ピリ辛な台湾ミンチがアクセントになっています。

味噌のコクととんこつ脂の旨味が加わったカレーは、チーズご飯にかけても絶品!

その他にも、2014年度“東海エリアのラーメン味噌部門”で、雑誌の1位に輝いた『味噌ラーメン』もありますよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

とんこつスープに信州味噌を入れて煮込むラーメンは、コクがあり叫びたくなるおいしさ! とんこつスープを多めに入れているので、クリーミーかつ濃厚な味わいが楽しめます。

気になる2人の食レポは、ぜひ放送でたっぷりとチェックしてくださいね!

 

■オリジナルの革製品が作れる『SelTee anjo』

安城市にはおしゃれな女子が楽しめる体験もあるよう。それを聞いた2人は続いて、革製品を販売・体験できる『SelTee anjo(セルティーアンジョウ)』へ。

こちらは、もともと美容師だったご主人がハサミ入れを作ったことを機にスタートしたお店。

今回は、今の時期にぴったりな来年用の手帳をはるかさんが、保冷保温可能なカップホルダーをゆりやんさんが作ることに。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

アルファベットの文字を革に打ちつけて刻印します。刻印をしたあとは、カットした革をつなぎ合わせ、糸が交互になるよう縫い合わせていきます。

手帳作りに奮闘するはるかさんは、カバーの端をヤスリで滑らかにし、紐をつけ、仕上げに緑色のペンホルダーに穴あけをしました。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

できあがった2人の作品は、大人っぽさが滲み出て素敵です! こちらの体験は、安城市にある『カフェ&デリカ ネジ』で11月2日(金)16日(金)30日(金)に体験できますよ。

 

いかがですか?

2人は他にも、ハロウィンにぴったりなハーバリウムやリースを作ったり、“デンマークまぶし”というひつまぶしを堪能したりしたそうです。

気になる旅の全容は、2018年10月27日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ