CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 【CUCURIST’sレポ】お得情報!健康だけでなくダイエットも?!名古屋でEMS体験が出来るアットホーム接骨院!

【CUCURIST’sレポ】お得情報!健康だけでなくダイエットも?!名古屋でEMS体験が出来るアットホーム接骨院!

女性の皆さん、日々、身体のメンテナンスされてますか?

筆者は44歳にして16年ぶりに出産し、この年齢で育児まっただ中のために身体中ガタが来ております。

常に、肩こり、腰痛と闘いつつ、産後太りでお腹はプヨプヨ・・

だけど、エステやヨガなどに通うお金と時間が勿体ない!!

 

そこで今日は、お仕事に家事に育児にと頑張るママさんのために、”健康と美容が一気に叶ってしまう”名古屋市緑区にあるアットホームな接骨院をご紹介したいと思います。

 

36年の技術と知識てんこ盛り!

先生はS38年生まれの54歳!とても若々しく経験も知識も豊富な先生です。

柔道整復師の資格だけでなく、カイロや整体、理学療法など様々な知識を学ばれているので、痛みがどこから来ているのかという症状の説明もしっかりして下さいますし、家でできる改善ストレッチやトレーニングなど具体的に教えて下さいます

私は、24歳の時出産し、恥骨結合離解という症状になりこちらへ初通院。34歳でぎっくり腰を初体験!

でも、ぎっくり腰になって整形外科に行ったら、レントゲンをとり、骨に異常がなければ湿布を処方してくれてそれで終わりでした。

ですが、こちらでは、いつも症状にあわせて、マッサージや超音波、電気治療や下記のあらゆるマシーンを駆使して改善に向かうようサポートしていただけています。

それ以来、寝違え、腰痛、肩こり、足の骨折のリハビリなどで、22年間もお世話になっています。

スポーツをしている中高生なども良く訪れています。

画像:水嶋葵

 

またビックリなのがお値段!!

マッサージ15分に電気治療やローラーをかけても、【価格も500円台~1000円台】で超お値打ちです!

これなら安心して通院できますね。

 

マッサージが何よりすごい!

画像:水嶋葵

先生は実はドS(笑)

男性の患者さんですら「痛い、痛いーっ」とよく叫んでいるのを見ます。

先生も、「ふふふ、痛いよね~」などと笑いながら、ぐいぐい施術します。

ただ、これが不思議なんですが、少し我慢すると、終わってすぐ不思議なくらい症状が楽になるんです。

あと、これは念のためにお伝えしておきますが、痛い患部を強く刺激しているわけではありません。

先生もおっしゃっていましたが、筋肉が固くなっている部分をさらに刺激するのは逆効果!!

安いマッサージ店へ行って、痛いところをぐいぐい強く揉んでもらっても症状は余計悪化しますのでご注意を!

こちらでは、基本的に患部の症状を軽減するために、身体全体の歪みをケアしたり、その痛みの原因となっている他の身体の部分を指圧したりして、まず患部を緩めてからしっかりマッサージし、ストレッチもして下さるので、終わった後とても身体が軽くなります。

痛みを感じるのは、筋肉の緊張が強く、身体が硬い方によく見られる症状で、私も自宅でストレッチをするように習慣づけたら、マッサージやストレッチをうけてもほとんど痛みを感じなくなりました。

 

EMS機器新登場!!

画像:水嶋葵

シックスパッドが発売されたことで、痩身エステなどでも大人気のEMS!!

EMS機器とは、ざっくり言うと電流をながして筋肉を刺激させる器具です。

画像:水嶋葵

こちらの大脇接骨院が導入しているのは 低周波治療器・干渉電流型低周波治療器組合せ理学療法機器でアスリートなどが怪我をして筋トレが出来ない時の筋力強化やリハビリにも使われている器具だそうです。

すごいのは、「痩せるぞー」と自分で気張って腹筋しなくても、これをお腹や痩せたい部位に装着するだけで、筋収縮を引き起こし、筋力を強化してくれるので、ぷよぷよなお腹も徐々に引き締まってくるわけです。

 

実際に受けてみましたが、お腹が・・・・

画像:水嶋葵

びくっ びくびくびくっ!とすごい刺激!!!(注:見苦しくてすみません)

使わない筋肉まで勝手に動いている感じです。その日の夜にはすっかり筋肉痛でした(笑)

 

またこの器具、MCRマイクロカレント療法というモードもついています。

傷ついた組織の修復を早めるそうなので、2年半前に骨折し、未だ痛みを感じる左足にあてていただきました。トレーニング後の筋肉のクールダウンにもいいそうですよ。

 

※EMSは保険適応外ですが、希望される方は、2月15日からなんと500円で受けられるそうです!

画像:水嶋葵

エステに行くよりお手軽で続けやすいと思いますので、是非、お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

============

《店舗情報》 大脇接骨院

画像:水嶋葵

住所:名古屋市緑区亀が洞1丁目1305(地下鉄桜通線 徳重駅徒歩18分)
電話:052-878-5430

営業時間:日・祝を除く 月~金 9:00-12:30 15:30-19:30

土 9:00-12:30 15:00-18:00

============

 

『マインドメンテナンス』なら日本“家族の絆”サポート協会

ただ、身体をいくらメンテナンスしても、主婦は何かと大変。

イライラやストレスは身体の不調の原因の大半を占めているともいいますよね。

そんな時は【日本“家族の絆”サポート協会】のカウンセリングやセミナーで『マインドメンテナンス』してみませんか?

↓↓↓

愛され妻になれる!幸せ引き寄せ体質へ改善セミナー体験版

◆認定カウンセラーによるお値打ちカウンセリング

画像:水嶋葵

以上、心も身体も大切に!がモットーの日本”家族の絆サポート協会”ウルオイライフカウンセラー葵でした。

 

【画像】

※ 水嶋葵

※記載内容は全て個人としての見解であり、当メディアの意見・見解を示すものでは一切ありません。