CUCURU(ククル) > グルメ > ハロウィンパーティーにおすすめ!「かぼちゃ」を使ったレシピ4選

ハロウィンパーティーにおすすめ!「かぼちゃ」を使ったレシピ4選

キユーピー3分クッキング

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

もうすぐ10月31日、今年もハロウィンがやってきます! ハロウィンといえば、かぼちゃを思い浮かべる方が多いですよね。

そこで今回は、『キユーピー3分クッキング』で過去に放送した中から、ハロウィンパーティーにおすすめの“かぼちゃ”を使ったレシピをご紹介します!

 

■「かぼちゃ」を使ったレシピ4選

(1)かぼちゃのキッシュ

かぼちゃのキッシュ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

かぼちゃの甘みとベーコンの塩味がおいしいキッシュです。

タルト生地はラップに包んで冷蔵庫で寝かせるのがポイント。

タルト生地の練り過ぎには注意してくださいね。

 

(2)かぼちゃとブルーチーズのサラダ

かぼちゃとブルーチーズのサラダ

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

かぼちゃと相性のよいブルーチーズとはちみつを使ったサラダです。

かぼちゃが熱いうちに調味料と合わせると、味がしっかりなじみます。

最後にかぼちゃの種を散らすと、食感のアクセントになるのでおすすめですよ。

 

(3)かぼちゃのフラン

かぼちゃのフラン

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

牛乳や生クリームを合わせた卵液を型に流して焼く、フランス料理の“フラン”をアレンジ。

かぼちゃの自然な甘さを生かした、やさしい味わいのひと品です。

ミキサーで攪拌するときに出る泡をていねいにとり除くと、表面がきれいに蒸し上がりますよ。

 

(4)かぼちゃのタルト

かぼちゃのタルト

画像:CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』

かぼちゃの味わいをしっかり楽しめるタルト。

砕いたビスケットをタルト台にして、かぼちゃの生地を重ねて焼いたひと品です。

最初にバターを常温でやわらかくしておくのがポイントですよ。

 

いかがですか?

今回は“かぼちゃ”を使ったレシピをご紹介しました。手作りの料理で、ハロウィンパーティーを楽しんでくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『キユーピー3分クッキング』アーカイブ動画 – キユーピー3分クッキング | CBCテレビ | 月~金曜 午前11:20 土曜 午前11:30