CUCURU(ククル) > グルメ > キュートでお洒落なカフェ!愛知・尾張旭市『ポンポネッラ』野菜たっぷりランチ

キュートでお洒落なカフェ!愛知・尾張旭市『ポンポネッラ』野菜たっぷりランチ

愛知県・尾張旭市『ポンポネッラ』

画像:夏目佳代

イギリスの片田舎にあるような、シャビーシックな佇まいのカフェ『カフェ・ポンポネッラ』は、愛知県尾張旭市の住宅街の中にあります。

門や小路、ガーデンなど、店内に入るまでにかわいいものがいっぱい目に入ってきて、テンションが上がってしまいます。

そんなポンポネッラには、身体に優しい野菜たっぷりのランチを求めて、連日たくさんの女性が訪れているんですよ。

■週替わりのデリがワンプレートに

愛知県・尾張旭市『ポンポネッラ』

画像:夏目佳代

人気のランチ(1,300円)は、お肉を使ったAランチと、お野菜メインのBランチがあります。どちらも、サラダと4種類のデリの乗ったプレートに、メインのおかずが付き、雑穀米、白米、パンから一種と、スープ、ドリンクが付きます。

野菜たっぷりでヘルシーと人気のデリは週替わり。筆者が訪れた日は、キヌアのタブレのほか、れんこんと大豆の煮もの、マカロニサラダなどでした。

メインはお肉のカツにしたのですが、豚ロースにじゃがいもを挟んだミルフィーユカツ。カツも豚肉のみではなく、野菜が挟んであるところにこだわりを感じます。

 

■手作りスイーツとこだわりのコーヒー

愛知県・尾張旭市『ポンポネッラ』

画像:夏目佳代

ポンポネッラでは、手作りのスイーツも人気。ランチには、本日のケーキを+300円でつけることができるのでお得です。マフィン、プリンは250円で付けられます。

『フルーツのトライアル』は、ふわふわのスポンジに甘すぎない生クリームに季節のフルーツ、添えられたクッキーは、季節感たっぷりのハロウィン型でした。

このクッキーももちろん手作り。サクサクでとってもおいしかったです。

さらに、コーヒーは長久手にある『松本珈琲工房』で、お店独自にブレンドしてもらったというこだわりの豆。酸味がほどよいまろやかな味です。

 

■ガレージを改装したおしゃれな店内

愛知県・尾張旭市『ポンポネッラ』

画像:夏目佳代

愛知県・尾張旭市『ポンポネッラ』

画像:夏目佳代

アンティークなステンドグラスや白木の壁、ドライフラワーなどが施された店内は、アンティークな雰囲気。シャビーシックなテイストで、イギリスの片田舎を連想させます。

もともとはガレージだったところを改装されたそうで、そのかわいさに、女性はみんなうっとりしてしまうのではないでしょうか。オーナーのセンスが光っています。

愛知県・尾張旭市『ポンポネッラ』

画像:夏目佳代

元々は、ママ友だったという女性2人で始められたカフェ。『カフェ・ポンポネッラ』という店名は、薔薇の名前から命名したそうです。

 

いかがですか?

コロンとしたフォルムのかわいい薔薇、ポンポネッラを連想させる、素敵なインテリアや細やかなランチで、多くの女性が集う人気店。尾張旭市の住宅街の中にある隠れ家的なカフェです。

気候の良い時にはテラス席もオープン。こちらはわんちゃんの同伴もOKです。ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

<店舗情報>
カフェ・ポンポネッラ
住所:尾張旭市北原山町六田池2125-1
電話:0561-59-1907
営業時間:11:00~16:00
定休日:日、月、祝(土曜日は不定休)
駐車場:あり(6台)

【画像】
※ 夏目佳代

※この記事は、2018年10月時点の情報です。