CUCURU(ククル) > グルメ > コメダ×森永!『シロノワール小枝』と『小枝 チョコノワール味』同時発売

コメダ×森永!『シロノワール小枝』と『小枝 チョコノワール味』同時発売

画像:株式会社コメダ

これまで、数々のコラボレーションで話題を呼んだコメダ珈琲店と森永製菓。

その第3弾として2018年10月23日(火)より、全国のコメダ珈琲店で『シロノワール小枝』を、全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケットで『小枝 チョコノワール味』を、それぞれ期間限定で同時に販売開始するとのことです。

人気商品同士のタッグはどのようなものなのか、たっぷりとご紹介していきます!

■季節のシロノワール『シロノワール小枝』!

画像:株式会社コメダ

森永製菓の人気商品『小枝』が、なんとシロノワールとなって登場します。

パフ入りのチョコレートクリームを64層の生地からなるデニッシュパンにサンド! 『小枝』の特徴であるサクサクとした食感を楽しむことができます。

また、ソフトクリームには森永製菓監修のアーモンドフレーバーソースをかけ、ローストアーモンドをトッピング。添えられたチェリーの“赤色”で『小枝』のロゴの“赤色”を再現しており、ファンにはたまらない一品です。

サイズはみんなでシェアできる通常サイズ(800円)と、おひとりさまや食後のデザートとして味わえるミニサイズ(550円)の2種類が用意されています。

 

■『小枝 チョコノワール味』とは?

画像:株式会社コメダ

続いて、コメダ珈琲店の定番商品『シロノワール』が、『小枝』になりました。

季節のシロノワールのなかでも圧倒的人気を誇ったフレーバー『チョコノワール』をイメージして、ホワイトチョコレートにベルギー産チョコレートを入れているそう。

ソフトクリームのミルキー感やチョコレートのビター感はもちろんのこと、『チョコノワール』に添えられたイチゴソースも苺チップで再現。その甘酸っぱさがアクセントになっています。

またこちらの商品は、『小枝 チョコノワール味』(194円)と『小枝 チョコノワール味』ティータイムパック(オープン価格)の2種類が販売されます。

 

■コラボ記念キャンペーン!

コラボ記念キャンペーンとして、対象商品の『小枝 チョコノワール味』(※ ティータイムパックを含む)を購入すると、抽選で1,000名様に“600円分チャージ済みKOMECA”が当たるとのこと!

こちらのキャンペーンは、2018年10月23日(火)~2019年1月31日(木)の期間で実施されます。

 

いかがですか?

コメダ珈琲店の『シロノワール』と森永製菓の『小枝』がコラボして発売される新商品は、両方のファンにとってはたまらないもの。

この機会に、ぜひ召し上がってみてくださいね。

【参考】
コメダ珈琲店「シロノワール小枝」を 10/23(火)より期間限定販売-@Press

【画像】
※ 株式会社コメダ

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ