CUCURU(ククル) > グルメ > 女子会や手土産に!愛知・碧南市『えびせん家族』から新感覚スイーツせんべいが登場

女子会や手土産に!愛知・碧南市『えびせん家族』から新感覚スイーツせんべいが登場

画像:スギ製菓株式会社

愛知県碧南市にある海鮮せんべいの製造販売会社『スギ製菓株式会社』。

こちらの会社が、女子会やお手土産にピッタリなスイーツせんべい『からっふる』を2018年10月5日(金)より販売開始したとのこと!

さっそく気になる新感覚おせんべいの情報をたっぷりとご紹介したいと思います。

■スイーツせんべい『からっふる』

『からっふる』(7枚・税抜450円)は、カラフルで見た目もかわいらしいスイーツせんべいです。和スイーツとして開発され、緑茶だけでなく紅茶やコーヒーとの相性も抜群ですよ!

味はいちご・抹茶・キャラメルの3種類。

画像:スギ製菓株式会社

フリーズドライのいちごとベルギー産チョコレートを使用したいちご味は、旨味がぎゅっと閉じ込められた一品。

画像:スギ製菓株式会社

西尾産の抹茶を使用した抹茶味は、渋みの中に甘みも感じられます。

画像:スギ製菓株式会社

また、隠し味に種子島の安納芋を使用したキャラメル味は、一口食べるとキャラメルが口の中で溶けていくような豊かな香りが楽しめます。

どれもオススメなものばかりですよ。

また、おせんべいの粉はでんぷんを使用しているため、甘すぎず固すぎず、サクっと軽い食感で大人から子どもまで、幅広い世代に親しまれる商品とのこと。

 

■フォトジェニックなパッケージ

見た目もおしゃれでかわいい『からっふる』は、パッケージデザインも思わず写真を撮りたくなってしまうほどの彩りです。

シンボルマークである格子模様と、女性の優しい雰囲気をイメージしたロゴマークが描かれ、まるでおしゃれな雑貨屋さんにあるかのよう。

モダンで洗練されたデザインはSNS映えにも最適! 女性の心をくすぐるかわいらしさと、“彩りを大切にした商品にしたい”というさまざまなな想いが込められています。

 

いかがですか?

味だけでなく、見た目も洗練された『からっふる』は、小ぶりで持ち運びもしやすく、ちょっとしたお手土産やプチギフトにもオススメ。

購入は、『えびせん家族』の店舗やオンラインショップで可能。ぜひみなさんも、大切な友人や家族へのプレゼントとして贈ってみてくださいね。

【参考】
カラフルなスイーツせんべい『からっふる』10/5発売  さくっと軽い食感で、紅茶やコーヒーとも相性ぴったり-@Press

【画像】
※ スギ製菓株式会社

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ