CUCURU(ククル) > エンタメ > 志尊淳が王子様に?この秋のスペシャルドラマ『それでも恋する』記者会見レポート

志尊淳が王子様に?この秋のスペシャルドラマ『それでも恋する』記者会見レポート

画像:CBCテレビ スペシャルドラマ  『それでも恋する』

9月下旬東京都内で、10月6日(土)14:00・CBCテレビでオンエアされるスペシャルドラマ『それでも恋する』の記者会見が行われました。

ドラマは、三重県を舞台に、40代の独身女性3人が同居する家に、東京から若い男が突然やってきて……というストーリー。

脚本は、岡田惠和さんによる、このドラマのために書き下ろされたもの。岡田さんは、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や、TBS系列日曜劇場『この世界の片隅に』など数々の作品を手掛けています。

■記者会見インタビューの内容とは?

画像:CBCテレビ スペシャルドラマ  『それでも恋する』

空役を演じる志尊淳さんは、今年最も注目されている若手俳優の一人。彼の天真爛漫な笑顔に、CUCURU読者の皆さんもきっときらめきを感じるはず!

画像:CBCテレビ スペシャルドラマ  『それでも恋する』

記者会見でのインタビューでは、木村多江さんからは、

「休日にお茶を飲みながら、ボーっと見る感じのドラマです。平和なあたたかくてほのぼのとしたドラマなので、ちょっとほっこりしたなって思っていただけたらうれしいです」とコメント。

また志尊淳さんは、ドラマの撮影で初めて尾鷲を訪れたそうで「自分が知らないところに、こんな素敵な世界があるんだと感じられるドラマです。男性目線からすると、3人がとってもチャーミングなのでそこに注目して見ていただきたいです」とコメント。

東海地方に住んでいても、尾鷲はなかなか行けない場所ですよね。ドラマでは、尾鷲の景色の美しさも楽しめそうです。

撮影は9月の上旬に行われ、ちょうど台風が直撃して、一時中断するというハプニングもありましたが、出演者の皆さんは尾鷲の台風のすごさを目の当たりにし、また翌日は何事もなかったように晴れ間が広がる尾鷲の港を見て、自然のすばらしさに感動したそうです。

そんなことを思い浮かべながら、ドラマを見ていただくと、より面白くなること間違いなしです!

 

■『それでも恋する』のストーリーとは

画像:CBCテレビ スペシャルドラマ  『それでも恋する』

舞台は三重県熊野に近い小さな入り江の港町。

そこに、幼馴染の3人の女が共に暮らしている。トモ(和久井映見)、なつ(西田尚美)、志保(木村多江)。

みな40代の独身で、性格はバラバラ。そんな三人が同居してもう10年近くになる。言い合いをしながらも、毎日同じような穏やかな日々を繰り返している。

そしてある日突然、3人の家へ、1人旅行風の若い男の子(志尊淳)が現れる。なんとも美しい顔で3人はうっとり、心を打ち抜かれるが、彼は笑顔のままばったりとその場に倒れる。男の名は『空』。

しばらく3人の家に居座ることになり、一気に華やぐ女達。みんなに優しく、なんだか女の心が揺れてしまうような甘い言葉を天真爛漫に放つ空に、女達の勘違いはエスカレート!

「果たしてこれは“恋”なの!?いやいや……」なんて思いながら、煌き(きらめき)を求める女達を、時にかわいく、時に可笑しく、時にちょっぴりイタい会話で繰り広げる。

その結末はいかに……!

<番組概要>
CBCテレビ スペシャルドラマ  『それでも恋する』
放送日:2018年10月6日(土)14:00~15:24
放送局:CBCテレビ製作・TBS系全国28局ネット
脚本:岡田惠和
出演:和久井映見、西田尚美、志尊淳、木村多江

【画像】
※ CBCテレビ スペシャルドラマ  『それでも恋する』

文 / ayako

Recommend今あなたにおすすめ