CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 大流行中のスーパーフード「カカオニブ」で美味しくアンチエイジング!

大流行中のスーパーフード「カカオニブ」で美味しくアンチエイジング!

 最近よくデパートやカフェで見かけるようになった「カカオニブ」。これはカカオ豆を発酵・焙煎して砕いたもので、食べやすいサイズのフレーク状で販売されています。アイスクリームにまぶしたり、ヨーグルトやシリアルに混ぜたり、そのまま食べても美味しく召し上がれます。

 味は「チョコレート風味」で、苦味を楽しみつつ「サクサクの食感」が香ばしいので、チョコレート好きにはたまらない一品。砂糖やクリームが一切入っておらず、さまざまな栄養素が含まれているため、多くの女性から支持されているようです。

 カカオニブに多く含まれるポリフェノールは、くすみ・たるみ・肌荒れなどを引き起こす活性酸素を抑える働きがあるうえに、その抗酸化作用がシミやシワを防ぐので、「アンチエイジング効果」も抜群。食物繊維も多く含まれているため、「デトックス効果」もあり腸内環境を整えます。

 また、多く含まれているアナンダミドという成分には、「脳を活性化」させる作用と「リラックス効果」があるので、よい精神状態で仕事や勉強に取り組めます。美味しく美しく健康に! 「カカオニブ」ブームはさらに広がりそうですね。

(佐藤ちひろ)