CUCURU(ククル) > ライフスタイル > アーアアー!愛知・新城市『フォレストアドベンチャー』でターザンになれる

アーアアー!愛知・新城市『フォレストアドベンチャー』でターザンになれる

画像:松岡亜矢子

たまには忙しい毎日から解放されて、自然のなかでリラックスしたい……。

そんな方にオススメなのが、愛知県新城市にあるフランス生まれのアウトドアパーク『フォレストアドベンチャー新城』。

こちらは、なんとナゴヤドーム約9個分の広大な自然をもつ『新城総合公園』のなかにあり、迫力満点の自然共生型アウトドアパークとのこと。

さっそくその魅力についてたくさん紹介していきます!

■大迫力の『フォレストアドベンチャー新城』とは?

画像:松岡亜矢子

愛知県新城市にある『フォレストアドベンチャー新城』。新東名高速道路『新城IC』から車を使うと、7分で訪れることができます。

こちらは、県営都市公園『新城総合公園』の南側で未利用だった斜面を利用してできた施設。そのため、ナゴヤドーム約9個分の広大な自然のなかでアドベンチャーを楽しめます。

また、“アドベンチャー”という文字どおり、ここでは大迫力の自然のなかで冒険をすることができるんです!

画像:松岡亜矢子

施設の目の前のスギやヒノキの間には、足場やワイヤーロープが張りめぐらされており、それを利用して5つのコースを楽しむことができます。

それぞれ所要時間は、2時間半~3時間程度なので、たっぷりと遊べますよ。

画像:松岡亜矢子

また、コースに出る前にはしっかりと安全講習が行われるとのこと。自ら安全器具などが操作できるように教えてくれるので、慣れていない方も安心して大自然のなかを“冒険”することができますよ。

 

■大注目のアクティビティとは?

画像:松岡亜矢子

こちらで楽しめるアクティビティには、『ウォールクライミング』や『ターザンロープ』などがあります。

画像:松岡亜矢子

なかでも、一番の目玉のアクティビティが、『ジップスライダー』。これは、地上18m、建物で換算すると5階建てのビルに相当する高さから飛ぶアクティビティなんです!

画像:松岡亜矢子

しかも、ほとんどが自然の地形のままのため、人の手があまり加わっていない大自然の中をさっそうと駆けめぐることができますよ。

画像:松岡亜矢子

また、体力に自信がない方も心配する必要がありません。体力を使う難しいアトラクションもありますが、そういったアトラクションを迂回して楽しむこともできます。

そのため、お子さん連れやシニア世代の方々でも楽しめるアウトドアパークなんです。

ただし、身長は140㎝以上または小学生4年以上のお子さんが対象になり、18歳未満の方は保護者もしくは同等の資格を持つ人との参加が必要です。また、体重は140㎏以下という条件もあります。

料金は、1人あたり3,600円。8名以上のグループの場合は、1人あたり3,300円と少しお得になりますよ。

気になる!という方は、ネットでの予約がオススメです。ただし、前日の正午以降のご予約の場合は、直接お電話にて予約をしてくださいね。

いかがでしたか?

自然と共生するアウトドアパーク『フォレストアドベンチャー新城』。ぜひみなさんも、迫力満点の大自然の中で“アドベンチャー”を楽しんでみてくださいね。

<施設情報>
フォレストアドベンチャー新城
住所:愛知県新城市浅谷ヒヨイタ40 新城総合公園内
電話:090-7033-0446
営業時間:9:00〜15:00(冬期 / 14:00)

【画像】
※ 松岡亜矢子

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ