CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 笑顔に自信が持てる!?“美しい歯”を作る方法とは?

笑顔に自信が持てる!?“美しい歯”を作る方法とは?

 歯並びがきれいになると、笑顔も作りやすいですよね。思い切り笑うのに自信がない人は、ぜひ最先端の方法をチェックしておきましょう!

■歯肉整形

 よく、口を開けたり笑ったりすると、上の歯茎が見え過ぎてしまう人がいますが、このような状態をガミースマイルと呼ぶことがあります。実はこれ、審美歯科で治療できるのだそうです。その一つの方法が「歯肉整形」。歯茎のラインを電気メスでカットすることで歯茎の領域を減らし、ガミースマイルを改善する方法です。大掛かりな手術も要らず、若い女性に人気のようですよ。

■セラミッククラウン

 歯を削って、「セラミックの歯を装着する」方法です。セラミックは、白くて美しい陶器と同じ素材。自然な歯を実現できるので、銀歯を全部セラミックに変えたり、出っ歯や八重歯などの歯並びを治したりするのに利用している人も多いのだとか。

■ラミネートベニア

 耳慣れない名称ですが、歯の付け爪のようなものというと分かりやすいでしょう。歯を薄く削り、その上に薄いセラミックの歯を付けるのが「ラミネートべニア」という治療法です。きれいな見た目の歯を作ることができるのだそうです。

 歯の矯正にはいろいろな方法があるので、驚いたという人も多いのでは? 歯の美しさ、ぜひ追求してみましょう。