CUCURU(ククル) > グルメ > 食欲の秋が来た!ブロンコビリーに「牡蠣フライ&秋限定サラダバー」が登場

食欲の秋が来た!ブロンコビリーに「牡蠣フライ&秋限定サラダバー」が登場

画像:株式会社ブロンコビリー

ステーキハウスでお馴染みのブロンコビリーでは、9月28日(金)より季節限定『播磨灘(はりまなだ)産大粒牡蠣フライ』や『秋のサラダバー』を全129店舗で提供しています。

食欲の秋に思わず食べたくなっちゃう新メニューとは一体!? その気になる内容をたっぷりとお届けしたいと思います。

■季節限定『播磨灘産大粒牡蠣フライ』

画像:株式会社ブロンコビリー

ステーキ・ハンバーグで有名なブロンコビリーにて、季節限定『播磨灘産大粒牡蠣フライ』を9月28日(金)より全129店舗で味わうことができます。

ミネラル豊富な広葉樹の森と、そのミネラルを運ぶ名水百選にも選ばれた清流『千種川』。そして、その川から運び込まれたミネラルをしっかりと蓄えた海、瀬戸内海東部の『播磨灘』で育ったのが、『一年牡蠣』です。

ブロンコビリーが厳選した季節限定の牡蠣フライは1粒40gと大きく、フライにしても身が縮みにくく、プリッとした食感で旨みと甘みを感じることができます。

ランチメニューでは『極み炭焼きブロンコハンバーグ&大粒牡蠣フライコンビランチ』(税抜1,480円)、ディナーメニューでは『炭焼きローストサーロインステーキ&大粒牡蠣フライコンビセット(230g)』(税抜2,410円)などで牡蠣フライを味わうことができますよ!

 

■愛知県は野菜摂取量が最下位!?

画像:株式会社ブロンコビリー

近年、日本人の野菜不足が深刻な問題となっています。厚生労働省が実施した調査によると、2012年の愛知県民の野菜摂取量は成人男女共に全国最下位という結果に……。

そんな愛知県民の野菜不足を解消しようと立ち上がったのがブロンコビリーです。ご存知『サラダバー』では、素材そのままのサラダだけではなく、旬の食材やパスタ、フルーツやデザートまで常時20種類以上のラインナップ!

なかでも、旬の食材をふんだんに使用した季節の限定の惣菜サラダは、日本野菜ソムリエ協会認定の『ジュニア野菜ソムリエ』の資格を取得したスタッフが年に5回メニュー開発を行っているそう。

さらに、常に鮮度の高いサラダを提供できるよう、毎日店舗でお客さんに提供する直前でカット調理を行っているというこだわりぶり。

新鮮で種類の豊富なサラダは、ぜひとも日々の食事に取り入れたくなりますね!

 

■ブロンコビリー『秋のサラダバー』オススメ4選!

そんな中、9月28日(金)より登場したのが、『秋のサラダバー』。今回はそのなかでも、オススメの4品をご紹介します!

(1)秋を味わうルッコラのサラダ

画像:株式会社ブロンコビリー

秋が旬のルッコラに、りんご、ナス、ごぼうと、秋の素材をたっぷりと組み合わせた『秋を味わうルッコラのサラダ』。

独特な苦みと辛みが特徴的なルッコラですが、バンバンジーソースによって、お子さまでもマイルドで食べやすい味に仕上がっていますよ。

(2)大学いも

画像:株式会社ブロンコビリー

老若男女問わず愛され続ける『大学いも』。こちらは、秋の大定番である“さつまいも”に、甘辛いたっぷりの蜜をからめています。

ほっこりとした美味しさは、サラダバーでも人気の一品!

(3)きのこパスタ バター風味

画像:株式会社ブロンコビリー

『きのこパスタ バター風味』は、マッシュルームとしめじにバター風味のソースがよくからんだパスタサラダです。

サラダだけではちょっと物足りなさを感じてしまう、男性やお子さんにも喜ばれる一品ですよ。

(4)海苔とえのき茸の旨味豆富

画像:株式会社ブロンコビリー

『海苔とえのき茸の旨味豆富』は、海苔の香りと旨みをしっかりと味わえる“海苔ソース”に、シャキシャキ食感が楽しい“えのき茸”をアクセントに加えています。

秋を感じさせる彩り豊かな菊の花は、豆富と一緒に食べるのがオススメです。

(5)マスカットゼリー

画像:株式会社ブロンコビリー

ブロンコビリーのサラダバーでは、デザートの種類も豊富! 秋のサラダバーでは、さっぱりしたい食後にピッタリな『マスカットゼリー』が登場します。

エメラルドグリーンに輝く、芳醇な香りと爽やかな甘みのマスカットが贅沢にたくさん入ったゼリーです。

 

いかがですか?

1978年に愛知県名古屋市北区で誕生し、40周年を迎えたステーキ&ハンバーグレストラン『ブロンコビリー』。ぜひみなさんも、食欲の秋にオススメの新メニューを味わってみてくださいね。

【参考】
国民健康・栄養調査(2012年)―厚生労働省

【画像】
※ 株式会社ブロンコビリー

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。