CUCURU(ククル) > グルメ > 酒樽の中でくつろげる!? 名古屋・北区のカフェ『オアシス珈琲』は個室がスゴイ

酒樽の中でくつろげる!? 名古屋・北区のカフェ『オアシス珈琲』は個室がスゴイ

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

パンが選べるお得なモーニングがあって、ゆっくりくつろげる喫茶店が名古屋・北区にオープンしました。

その名も『オアシス珈琲』。伺ってみると、想像を超える異空間な喫茶店でした。それでは早速ご紹介します!

■ゆったりくつろげる喫茶店『オアシス珈琲』

2018年9月、名古屋市北区、名鉄清水駅から歩いて2分ほどの場所にオープンしました。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

店の名前は『オアシス珈琲』。名城公園からも歩いて行けるくらいの場所にあります。

地域の方々のオアシスとなるよう、ゆっくりくつろいでいただける空間を目指しているのだそう。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

シンプルな外観からは想像できないほど、広くてゆったりとした店内です。

ゆったり座れるソファーに、広めの間隔で配置されたテーブル席。おしゃれな照明が素敵で洗練されています。

 

■選べるパンとふわふわオムレツのモーニングがお得!

『オアシス珈琲』では、開店してから11時までの間はドリンクを頼めば無料でモーニングがついてくるサービスを実施しています。『カフェオレ』(450円)を注文してモーニングをいただきました。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

モーニングのパンは、トーストか3種類のデニッシュから選べ、さらにサラダとオムレツまでついてくるという充実ぶり。

デニッシュパンはチョコ、メープル、オレンジの3種類で、どれもふわっとして優しい口当たり。サラダはパリッと新鮮、オムレツはふわっふわ、こだわりの珈琲はホッとする美味しさです。朝からとっても満たされました!

 

■畳の個室でのんびりする?それとも酒樽個室で異空間を楽しむ?

オアシス珈琲には、喫茶店にしては珍しい一風変わった2種類の個室があります。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

6名ほどで利用できる個室が2部屋あります。和室はお子様連れでもゆったり過ごす事ができます。

隣との仕切りを外せば、最大14名で利用できる広さになりますよ。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

色や組合せを変える事ができるこだわりの畳が、個性的な部屋の雰囲気を演出しています。

そして店の奥にはなんと庭があります! 喫茶店に庭だなんて驚きました。しかも、広いんです。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

庭には明治初期から使われていた酒樽が6つも並べられていて、この酒樽が個室になっています。

名古屋・北区『オアシス珈琲』

画像:のこ

中を覗くと、机と座椅子が並べられていて、照明や窓にエアコンまであります。喫茶店とは思えない異空間。個室の利用は事前に電話で空きの確認をしてくださいね。

モーニングタイム以外にも『あつあつ鉄板濃厚ナポリタン』(800円)や、『半熟玉子のせ鉄板濃旨カルボナーラ』(850円)などこだわりのメニューがあり、ランチタイムにはすべてのメニューに温野菜のサラダが付いてきます。

 

いかがですか?

料理や空間はもちろんのこと、地域のオアシスを目指している『オアシス珈琲』は、店員さんの接客も笑顔で丁寧でとても心地が良い!

何度も通いたくなる地域密着の喫茶店で、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>
オアシス珈琲
住所:愛知県名古屋市北区清水2-18-18
電話:052-938-9333
営業時間:8:30〜20:00(ランチ11:00~14:00)
定休日:不定休
駐車場:5台あり

【画像】
※ のこ

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。