CUCURU(ククル) > グルメ > ママ友ランチにも!フレンチが絶品な名古屋市熱田区の隠れ家カフェ

ママ友ランチにも!フレンチが絶品な名古屋市熱田区の隠れ家カフェ

アットホームなところでママ友とランチをしたいな、ゆっくり料理を食べながらお話ししたいなという時、どこに行かれますか?

テレビで紹介されていたところに行ってみたり、友達に勧められたところに行ったりするという方も多いかと思います。

今回オススメするのは名古屋市熱田区にある知る人ぞ知る、超オススメのカフェです。

 

■アットホームな雰囲気の『カフェとフランス料理 Louche』

画像:大橋千珠

そのお店は『カフェとフランス料理 Louche(ルーシュ)』大通りから一本中に入った通り。閑静な住宅街に目を引く、可愛らしい門。門を抜けると真っ赤な扉。

画像:大橋千珠

お家を改装したかのような造りで軽い段差がありますが、靴のまま入ることができます。

画像:大橋千珠

光がたっぷり入ってくる大ぶりの窓が嬉しいフロアには、フランスの蚤市で仕入れたという小物たちがたくさん。見るのも楽しいですね。16席あるアットホームな店内。中庭を眺めながらの食事は気持ちを穏やかにしてくれます。

 

■モーニングは13時まで!ワッフルとアイスが絶妙にマッチ

画像:大橋千珠

モーニングはなんと13時まで。ランチの時に行っても13時まででしたらモーニングを頼めるのでドリンクを注文して、自家製ワッフルのモーニングをつけるのもアリです。

アーモンドソースが香ばしく、ワッフルの生地とアイスが絶妙にマッチしています。

自家製ワッフルのモーニング 自家製ジンジャーエール
画像:大橋千珠

 

■季節によって変わるランチ&ディナー

画像:大橋千珠

ランチは5種類から選べます。パスタは季節ごとに変わるそうです。

定番の「ローストビーフのサラダ仕立て赤ワインソース」
画像:大橋千珠

ローストビーフは柔らかでコクのある肉の旨みが感じられます。

フレッシュなレタスと根菜、にんじんなど野菜もたっぷり食べられます。

ランチにセットで付いてくるフランスパンは、生地をフランスから輸入してお店でパリッと焼いているそう。外はパリッと中はもっちりと、小麦の味のする食事にぴったりのフランスパン。

定番の「イベリコ豚のハンバーグ バジルとシェリー酢 フレッシュトマトのソース」
画像:大橋千珠

季節によって変わるそうです「豚ヒレ肉のパン粉焼き」
画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

ディナーは季節によってコースメニューが変わるそう。夜は完全予約制で前日までに予約が必要だそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

ママ友や気の置けない仲間と一緒に「ランチどこにしよう」 と迷ったら是非行ってみてはいかがでしょうか? アットホームな店内ではゆったり食事も楽しめるし、おしゃべりが弾むと思います。

 

 

<店舗情報>

カフェとフランス料理 Louche(ルーシュ)

住所:名古屋市熱田区六番1-2-34
TEL:052-683-7559
定休日:火・祝
営業時間:10:00~17:00、18:00~22:00
HP:http://cafe-louche.com/index.html

駐車場:3台(満車の場合は近くにコインパーキングがありますのでお尋ねください)

 

【画像】

※ 大橋 千珠

Recommend今あなたにおすすめ