CUCURU(ククル) > エンタメ > はるか&ゆりやん大興奮!愛知・新城市『タケダビデオ』でドローン体験

はるか&ゆりやん大興奮!愛知・新城市『タケダビデオ』でドローン体験

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は“愛知県新城市”。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、棚田百選にも選ばれる“四谷の千枚田”で有名な新城市の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか。

■ドローンの飛行体験に挑戦!

2人がやってきたのは、およそ3ヘクタールのドローン練習所がある『タケダビデオ』。

こちらではなんと、不定期で“ドローン飛行体験会”が開催されているのだとか。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

練習場は民家から遠く離れているため、初めての方でも安心して飛ばせます。

まずは、講師の武田さんによるデモンストレーションを見学。練習所から飛ばせば、広大な山々や新城の市街地もドローンで楽しめるそう。

というわけで、さっそく2人もドローンの操作に初挑戦!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

丁寧にドローンを飛ばすはるかさんは、マイドローンの購入を検討するほどドハマリ! 一方ゆりやんさんは……危険すぎる暴走運転!?

ドローンを飛ばす2人の姿は、ぜひ番組内で確認してくださいね。

 

■古民家で味わう幻の牛肉「鳳来牛」

続いて2人は、昨年1月にオープンした『古民家茶屋久兵衛』へ。

こちらは、リノベーションされた古民家でいただく“グルテンフリー”の料理が人気ですが、今回は生産者が少なく、奥三河でしか食べられない幻の牛肉“鳳来牛”を使った、試作メニューをいただきます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

表面を強火でサッと炙り、脂の旨みを閉じ込めレア状態に仕上げた鳳来牛のステーキ。ソースは3種類から選べます。

ゆりやんさんは甘くて柔らかな鳳来牛のヒレを、レモンソースでさっぱりといただきました。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

はるかさんは“牛カツ丼”を堪能。グルテンフリーにこだわり、米粉を使ったパン粉で揚げることで衣がかろやかに。

牛カツは一緒に卵でとじるのではなく上からかけることで、柔らかいままいただくことができるそう。

2人が夢中になった試作メニューは、正式メニューとして登場することになるのでしょうか!? 放送をお見逃しなく!

 

いかがですか?

2人は他にも木を使った“掛け時計作り”に挑戦したり、新鮮なブルーベリーを贅沢に使用したスムージーを味わったりしたそうです。

気になる旅の全容は、2018年9月29日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ