CUCURU(ククル) > ライフスタイル > DIY欲高まるカフェにも注目!名古屋・ららぽーとに『Style Factory』オープン

DIY欲高まるカフェにも注目!名古屋・ららぽーとに『Style Factory』オープン

画像:株式会社カインズ

2018年9月28日(金)に、カインズが都市型新業態『Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店』をオープンします。

“スタイルをつくるたのしさ”をテーマに、4つのカテゴリーで構成したStyle Factoryは、カインズの都市型店舗と位置づける店舗で、生活にちょっとした楽しさをプラスできるアイテムが揃っているんだそう。

今回は、そんな新店舗の情報をたっぷりとご紹介します。

■Style Factoryとは?

全国で200店舗以上のホームセンターを展開するカインズ。みなさんにとっても、馴染みの深いお店かもしれませんね。

“For the Customers”を経営理念に、お店に訪れるお客さま一人ひとりに合うライフスタイルを提案し、業界の垣根を超えた色々な挑戦をしているというカインズ。

Style Factoryはそのひとつの事例であり、数多くのオリジナル商品を取り揃えており、カインズの魅力を最大限に感じられる店舗となっています。

 

■Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店

画像:株式会社カインズ

新しくオープンする『Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店』は、商品を販売するだけでなく、他にも楽しいコーナーが設置されるだとか。

それが、DIYの楽しさを体感できる『CAINZ工房』とカインズオリジナルのカフェ『CAFE BRICCO(カフェブリッコ)』を融合させた『DIYカフェ』です。

店内にある棚や小物などは、スタッフが制作した“DIY作品”。訪れた方が直接触れられるようになっており、DIYの魅力を肌で感じることができるのが非常に魅力的。

また、店内で流れているDIY動画や隣接するDIY工房の様子を目にしながらカフェを利用することにより、DIYへの興味と作品に対するイメージをより一層膨らませることができる空間になっています。

 

■Style Factoryには、4つのカテゴリーがある!

画像:株式会社カインズ

Style Factoryは、“カインズの都市型店舗”という位置づけ。店内は、コンセプトに合った4つのカテゴリー“HOME DESIGN”“RAKU KAJI(楽カジ)”“WELLNESS”“DIY STYLE”で構成されています。

・“HOME DESIGN”は、イメージをかたちにするために、カインズのトータルコーディネートで、もっと気軽に、もっとフィットする住まいを提案します。

・“RAKU KAJI(楽カジ)”は、家事をスマートにするため、使いやすさ・機能性・便利性を追求したカインズグッズで、毎日が楽しくなる“楽カジ”を提案します。

・“WELLNESS”は、自分らしいスタイルを作ることを目的として、自分のペースだからこそ続けられる。そんな“無理なく、自分らしく”を提案します。

・“DIY STYLE”は、家具をDIYするだけでなく、生活にひと手間加えて、自分らしいエッセンスをプラスします。そんな、それぞれの“つくる”を応援します。

それぞれのカテゴリーに合った商品が並んでおり、見るだけでもとても楽しめる空間です。

 

いかがですか?

これまでの常識を覆したホームセンター『Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店』は、まさに生活空間を自分で作るための場でもあります。

併設されたおしゃれなカフェを利用しながら、色々と自分が理想とするライフスタイルを膨らませていってくださいね。

<店舗情報>
Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店
オープン日:2018年9月28日(金)
住所:愛知県名古屋市港区港明2-3-2
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる

【参考】
「Style Factoryららぽーと名古屋みなとアクルス店」9月28日(金)グランドオープン!―PRTIMES

【画像】
※ 株式会社カインズ

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。