CUCURU(ククル) > グルメ > すでにリピーター続出!名古屋・昭和区に焼き菓子専門店『サンキューベイク』OPEN

すでにリピーター続出!名古屋・昭和区に焼き菓子専門店『サンキューベイク』OPEN

画像:大橋千珠

今日のおやつは何にしようか。

スーパーでも気軽におやつを購入できますが、こだわりの素材で作ったスイーツをリーズナブルに食べたいというときはありませんか?

そんな夢のようなお菓子を購入できるお店が、9月8日、名古屋市・昭和区にオープンしました。その名も、『thankyou,bake(サンキューベイク)』。

ホテルでシェフパティシエをしていたシェフが作る焼き菓子は、伝統的な焼き菓子を若い人たちにも気軽に食べてもらえるように仕上げているので、小さなお子さんから高齢の方まで安心して食べられます。

オープンしてまだ間もないですが、すでにリピーターの方も多いとか。早速伺って魅力を聞いてきました。

■家具屋出身の店長が手がける、こだわりの内装

画像:大橋千珠

お店は、昭和区の白金公園の前の住宅街にあります。近くには白金児童館、白金小学校などがあるので、小さなお子さんのいるママさんも多く来店するそうですよ。

駐車場はお店の横に1台あります。

画像:大橋千珠

店内はコンパクトな作りで、白と木目を基調にしているのでとても明るいです。木の香りがして気持ちが良いですよ。家具屋出身の店長の手がける内装はオシャレ。

画像:大橋千珠

オカベ・マキコ氏のカラフルな『しゃぼんランプ』は外からでも見える位置に配置されています。

画像:大橋千珠

メレンゲ焼きはしゃぼんランプをイメージして作られたそうです。パステルカラーで可愛いですね。

画像:大橋千珠

小窓にはたくさんの絵本。小窓が一つのアートになっていますね。

 

■人気の焼き菓子はこの3つ!

平日でも16時にはほぼ売り切れてしまうほど人気の焼き菓子専門店。中でも先に売り切れちゃうのはこの3つ!

マロンタルト(税別360円)

画像:大橋千珠

マロングラッセがごろごろ入っています。サクサクのタルト生地、しっとり口どけの良いマロングラッセで絶品!甘さ控えめな味も嬉しいポイントです。

ミニケイク(税別230円)

画像:大橋千珠

すっきりした味わいのミニケイクの上に乗っているアイシングはレモン果汁が入ってさっぱりした味わい。トッピングにクランベリーチップやアラザンが乗っていて、見た目にも可愛いお菓子です。

ブルクアテクター(税別180円)

画像:大橋千珠

ナッツがごろごろ入ったチョコケイク。固まるギリギリまでナッツが入っている感じです。中にはフランボワーズソースが詰まっていました。

 

■新商品も続々登場!

画像:thankyou,bake

画像:thank you,bake

そしてどんどん新商品が登場しています。

秋限定は、『パンプキンパイ』や『安納芋タルト』。今の季節限定なので、気になる方はお早めに行ってみてくださいね。

画像:thankyou,bake

画像:thankyou,bake

また、ハロウィン限定BOXの販売も開始されました! クッキー7個と焼き菓子5個が入って税別1,945円。

画像:thankyou,bake

ワニくんもハロウィンバージョンの専用BOXに入っています。オンライン、店頭どちらでも購入できるそうですよ。

 

■セレクト紅茶のテイクアウトも

画像:大橋千珠

名古屋・一社『tea mode』の紅茶から、thank you,bakeの焼き菓子に合う3種類(マスカットジャスミン、アールグレイクラシック、アッサム)をセレクトして販売しています。

さらに現在は、『マスカットジャスミンティー』『アールグレイクラシック』をストレートティーで1杯税別350円でテイクアウトできます。10月からはミルクティーも始めるようですよ。

 

いかがですか?

リーズナブルに美味しい焼き菓子を食べたい方、ハロウィン限定BOXを買いたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

<店舗情報>
thankyou,bake
住所:愛知県名古屋市昭和区福江2-5-5
電話:052-602-7011
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜日
駐車場:1台

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ