CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 東海地方最大級のスペース! 愛知県江南市『DIY PARK』がオープン

東海地方最大級のスペース! 愛知県江南市『DIY PARK』がオープン

愛知県江南市『DIY PARK』

画像:株式会社波多野工務店

2018年7月28日、愛知県江南市に『DIY PARK』がオープンしました!

近年ではテレビやメディアでも話題となっているDYIに対してもっと興味を持ってもらいたい、そんな思いから東海地方最大級のDIYスペースで本格的なDIYを体験することができます。

DIY PARKでは、やってみたいけど道具は何を使ったらいいのか分からない、もっと手軽にDIYを楽しみたい、そんな方々のためにワークショップを開催! その詳細をたっぷりご紹介したいと思います。

 

■愛知県江南市に『DIY PARK』がオープン!

愛知県江南市『DIY PARK』

画像:株式会社波多野工務店

DIY PARKは、愛知県江南市に『株式会社波多野工務店』がオープンした、DIYに興味のある方を対象とした体験施設。

波多野工務店は、「幸せに暮らしたい人々に信用される家を届け続けた100年の歴史」を刻み、1913年の創業から個人住宅や店舗、神社など、さまざまな建築を手掛けてきました。

近年ではDIYがメディアでも話題となることが多く、自分で家を直したい、自分でオリジナルの家具を作りたいなども要望も増え、DIYに興味を持つ人が増えてくることが期待されています。

とは言っても、DIYに対する興味はあっても実践するのは難しそう……と思っている人も多いのではないでしょうか? DIY PARKは、そんな方々でも気軽に楽しめるようにと作られました!

 

■DIYが手ぶらで楽しめる!

愛知県江南市『DIY PARK』

画像:株式会社波多野工務店

DIYに対して「難しそう」とイメージを持っている人もいると思います。実際に、DIYで使用する工具の種類は多く、その扱い方が分からない、ケガをしそうで怖い、用意するのに手間やお金がかかりそう……そんな悩みもあると思います。

また、そもそも自宅にDIYが気軽にできるスペースがなかったり、作業音がうるさくて騒音が気になってしまったり、困っている人もいるかもしれません。

DIY PARKでは、「手ぶらで楽しむDIY!毎日の生活にDIYを!」をコンセプトに、工具について学べる場や作業スペースを確保して提供し、DIYを体験するだけでなく、もっと身近に感じることができます。

また、以下の日程でプレス開園式とワークショップも開催しますよ!

(1)『DIY PARKの開園式』日時:9月29日(土)13:30~14:00

(2)『DIY PARKワークショップ』日時:9月29日(土)14:00~14:30

ワークショップでは、端材でローテーブルを作ります。分からないことや疑問点などがあれば、すぐにスタッフさんに質問することができるので、DIYが初めての方でも安心して取り組むことができますよ。

 

いかがですか?

自分の手作りで家具を作ったり、家を直したり、生活に彩をつけてみたい! そんな興味を持っている人も多いのではないでしょうか。

DIY PARKでは、気軽に楽しくDIYを体験することができます。興味がある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

<店舗情報>
DIY PARK
住所:愛知県江南市草井町南234
電話:0587-55-7577
営業時間:10:00~18:00

【画像】
※ 株式会社波多野工務店

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ