CUCURU(ククル) > エンタメ > 旬の高級ブドウがてんこ盛り!愛知県大府市『KURUTOおおぶ』の贅沢パフェ

旬の高級ブドウがてんこ盛り!愛知県大府市『KURUTOおおぶ』の贅沢パフェ

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の舞台は“愛知県大府市”。アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが、話題のスポットが盛りだくさんの愛知県大府市を訪れます! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■東京で話題のカフェが大府とコラボ!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今年4月、大府駅前に誕生した新スポット『大府市健康にぎわいステーション KURUTOおおぶ』。

タニタカフェとのコラボでうまれたこちらのお店。タニタというだけあって、“健康”をコンセプトにしているんだそうですよ。

メニューも、タニタカフェとのコラボで考案されたものが多く、野菜たっぷりのスパイシーカレーをはじめとした、健康を気遣う料理が揃っています。

そしてお店オリジナルのパフェなど、ここでしか食べられないメニューもたくさんあるんですよ!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな中2人が注文したのは、このお店のオリジナルで人気ナンバーワンの、大府の高級ぶどう『ベニバラード』をふんだんに使った贅沢なパフェ。

旬のおいしいぶどうをたっぷり味わえる一品。お店の看板メニューです。

 

■本格レザーでスマホケース作り!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いては、推しタビ恒例の“ワークショップ体験”! ということで2人が訪れたのは、本格的な革製品が作れるワークショップ店『風炎(フェーン)』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

このお店で今大人気なのが“スマホケース作り”。カラーバリエーションが豊富だったり、好きな文字が刻印できたりと、自分好みのケースに仕上げることができるんですよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お好みの色を選んで革に好きな文字を刻印したり、各パーツを接着剤でくっつけたり……と作業すること、およそ1時間。

果たして2人のスマホケースは、どんな風に仕上がったのでしょうか?

 

他にも2人は、愛知県でも珍しいジャージー牛の牧場『ミルクショップ知多農場』を訪れたり、サムギョプサルの専門店『テジ』でブランド豚“オインク豚”をいただいたりと、大府市を満喫した様子。

気になる旅の全容は、2018年9月22日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。