CUCURU(ククル) > グルメ > お弁当500円、パン30円!? 名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』のランチBOX

お弁当500円、パン30円!? 名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』のランチBOX

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

愛知県・名古屋駅で、美味しく豪華なランチBOXがとってもお得に食べられるのをご存知ですか?

そんなランチBOXを作っているのは、なんと『国際調理師専門学校名駅校』に通う生徒のみなさん! 今回は、未来の有名シェフたちが作る“豪華ランチBOX”の魅力をご紹介します。

■9月のテーマは「和風ロコモコ」

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

『国際調理師専門学校名駅校』は、名古屋駅にあるルーセントタワーから徒歩1分。

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

こちらで購入できるランチBOX(9月の内容)がこちら! 雑穀ご飯、ハンバーグ、エビフライ、ヒレカツ、赤キャベツのマリネ、揚げ茄子のサラダ、パイン、グレープフルーツというラインナップ。

このランチBOX、上級調理師科2年生の授業の一環として、レシピ、メニューの企画作成、調理も生徒さんが担当しています。そのため、これだけのボリュームにも関わらず、“ワンコイン”という価格が実現できているんです。

もちろん味もバツグンに美味しいんですよ。美味しさは、先生方のお墨付き!

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

BOXを開けてまず目に入るのが、ピンクのタルタルソース。エビフライ、ヒレカツにかかっています。

ピンクの秘密を伺うと、「本来タルタルソースにはピクルス、パセリが使われますが、今回はテーマが“和風”だったので、ピクルスを柴漬けに、パセリを大葉にしています!」とのこと。

このかわいいピンクは柴漬けの色だったんですね。食べてみると……柴漬けがコリコリとしていて、卵のまろやかな味わいとマッチ。さらに、大葉の風味がさわやかです! まさに和風タルタルソース。

流行りの“インスタ映え”も意識されているそうですよ。

 

■なんと「30円」の焼きたてパンも!

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

ランチBOXと一緒に販売されているパンは、なんと30円! 日によって種類が異なるそうですが、この日はツナパン、カレーパン、ソーセージパン、クリームパンの4種類。

オススメはツナパンとのこと。人気のパンはすぐに売り切れてしまうとか。焼きたてのいい香りにつられて、購入するお客さんが多くいらっしゃいました。

 

■キラキラまぶしい未来のシェフたち!

画像:水野アキ

今回は調理現場にもおじゃまさせていただきました。真剣なまなざしの生徒さんたち……まさにプロの出で立ちです! 無駄な動きは一切ありません。

担当の服部先生は、「旨味とは2つ以上の組み合わせでできています。その組み合わせは自由! つまり、1+1=∞です。生徒たちは若くて柔軟。無限の可能性を秘めているので、とても楽しみです!」と語ってくださいました。

また現役のホテルシェフでもある橋本先生は、「飲食業界はとても厳しいが、ここにいる全員が同業者となり、自分のライバルになるのがとても楽しみ」とポツリ。

お二方とも熱意をもって指導されているので、料理は先生方にも保証された美味しさです。

筆者が訪れた日はあいにく雨のお天気でしたが、雨にあたりながらも呼び込みをする姿や、2階にある調理場と何度も行き来する姿と、一生懸命な生徒さんたちを見ていると応援したくなります。

「自分も頑張ろう!」と励まされるような気持ちにさせてくれますよ。

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

 

■ランチBOXは、いつ&どこで買えるの?

名古屋駅すぐ『国際調理師専門学校』

画像:水野アキ

ランチBOXの販売は月曜日です。授業の関係で不定期ですが、入り口に貼られているポスターにて事前の告知がされていますよ。次回の販売は9月24日(月)です。

そしてこれからは、ランチBOXだけでなくレストラン営業の予定もあるのだとか! 『国際調理師専門学校名駅校』で購入することができますよ。

 

いかがですか?

名古屋駅からも近く、お得で美味しいランチBOX。午後からの仕事もはかどります!

シェフたちは卒業に向けてさらにレベルアップしていくこと間違いなし。ぜひ行かれてみてくださいね。

 

<施設情報>
国際調理師専門学校名駅校
住所:愛知県名古屋市西区牛島町5‐20
電話:052-562-1171

【画像】
※ 水野アキ

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ