CUCURU(ククル) > グルメ > サクふわデニッシュが絶品!愛知県一宮市に『ことりベーカリー』オープン

サクふわデニッシュが絶品!愛知県一宮市に『ことりベーカリー』オープン

愛知県一宮市『ことりベーカリー』

画像:ことりベーカリー

子どもから大人まで大人気の“パン”。街にはたくさんのパン屋さんがありますが、本日は愛知県一宮市にオープンしたばかりの『ことりベーカリー』をご紹介します。

■こだわりのサクふわデニッシュが絶品!

『ことりベーカリー』は今年の5月にオープンしたばかり。名古屋市瑞穂区の有名店『シャルムベーカリー・ポンシェ』にて修行されたご夫婦が開業したベーカリーです。

安全安心をモットーに、添加物を入れないパンを幅広い人に食べて貰いたいという想いで、地元の一宮市にオープンしました。可愛らしい店舗と家族で営まれているアットホームな雰囲気が人気です。

愛知県一宮市『ことりベーカリー』

画像:ことりベーカリー

お店にはたくさんの商品がありますが、その中で大人気なのがデニッシュやクロワッサン。生地に生クリームではなくヨーグルトを使うことによりサクふわを実現。多くのお客さまに愛されています。

筆者が訪れた日は店内にたくさんのパンが並んでいましたが、次々にお客様が来店し、あっという間に無くなってしまいました。

 

■売れ筋おすすめパン4つ

それでは、『ことりベーカリー』売れ筋商品の中からオーナーおすすめ商品を4つご紹介いたします。

(1)いちじくのデニッシュ(税別300円)

愛知県一宮市『ことりベーカリー』

画像:河村弘子

皮をむかなくても食べれるほど皮が薄く、限界まで熟したものを収穫し糖度も高い“いちじく”を、稲沢市にある農園から取り寄せて作られています。

サクふわのデニッシュはもちろん、中の甘すぎないカスタードとの調和がよくペロリと食べられる商品です。

(2)キャラメルナッツのデニッシュ(税別320円)

愛知県一宮市『ことりベーカリー』

画像:河村弘子

こちらもサクふわデニッシュを使用した商品です。自家製のキャラメルソースでヘーゼルナッツ、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンドのナッツ5種類をコーティング。

ナッツ5種類それぞれの歯ごたえと風味を楽しめます。

(3)あん食パン(税別480円)※ ハーフ(税別240円)

愛知県一宮市『ことりベーカリー』

画像:ことりベーカリー

ことりベーカリーで売上NO.1の商品。あんこは粒が小さめで、噛めば噛むほど甘くなる北海道の十勝高島産を使用。老若男女問わず購入される方が多いんだとか。

筆者が訪れた際も、並んでいるあん食パンが一気になくなるほど人気でした。6枚切りで食べるのがおすすめです。

(4)明太フランス(税別260円)

愛知県一宮市『ことりベーカリー』

画像:河村弘子

明太子のメーカーであるふくや認定店として、ふくやの明太子をたっぷり使用した商品です。国産小麦を使用し、外はバリッと中はもちもちの食感でピリッとした明太子の辛さがクセになりますよ。

 

いかがですか?

人気のいちじくデニッシュは11月ごろまで販売予定とのこと。ヨーグルトを入れて作るサクふわデニッシュを、ぜひ食べてみてくださいね!

<店舗情報>
ことりベーカリー
住所:愛知県一宮市千秋町浅野羽根字長楽寺16
アクセス:JR東海尾張一宮駅から車で約10分
電話:0586-76-3688
営業時間:9:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:2台

【画像】
※ 河村弘子
※ ことりベーカリー

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。