CUCURU(ククル) > エンタメ > お肉がめちゃ分厚い!三重県四日市市『伝七邸』の明治風すき焼きがスゴイ

お肉がめちゃ分厚い!三重県四日市市『伝七邸』の明治風すき焼きがスゴイ

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の舞台は“三重県四日市市”。箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、伝統とグルメ満載の三重県四日市市を訪れます! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■文化財で味わう!『伝七邸』の明治すき焼き

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回2人が訪れたのは、昨年の12月に改装オープンした『伝七邸』というお店。

創建120年以上の歴史あるこちらは、国の登録有形文化財にも指定された、貴重な建物。地域の情報発信の場のほか、レストランとしても利用できるんです。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ここでは、明治時代に食べられていた“すき焼き”を再現した激レアメニューをいただきました! 現代のすき焼きとは異なり、“分厚いお肉”でいただくのが明治流。一体どんなお味なんでしょうか?

こちらのすき焼きは、なかなかメニューに登場しないため、来店の際は事前にお店へ確認してくださいね。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

その他にも、大安牛のしゃぶしゃぶとうどんがセットになったランチもいただくことができますよ。毎日限定30食なので、気になる方はお早めに!

 

■超濃厚!日本一にも選ばれたパンナコッタ

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて訪れたのは、パンナコッタ専門店の『ラ コンテント』。こちらは雑誌で『日本一おいしいパンナコッタ』にも選ばれた、まさに日本一のパンナコッタ専門店なんです。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんなお店の店長さんが、2人にどうしても食べてほしいものがあるそうで……。一体どんなパンナコッタなのか気になりますね!

こちらはお取り寄せで人気のお店ですが、数量限定で、店頭でも直接購入できますよ。

 

他にも2人は、地元で大人気の『四日市ひもの食堂』でひものをいただいたり、伝統工芸である“萬古焼”の絵付けを体験したりと、三重県四日市市を大満喫した様子。

気になる旅の全容は、2018年9月15日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ