CUCURU(ククル) > グルメ > 名古屋初進出!東京で人気の『日乃屋カレー』が東区赤塚にオープン

名古屋初進出!東京で人気の『日乃屋カレー』が東区赤塚にオープン

画像:川口めぐみ

みなさん、東京で人気のカレー店『日乃屋カレー』をご存知でしょうか?

今回、その有名な『日乃屋カレー』さんが名古屋市東区赤塚にて名古屋初出店!と聞きつけて、さっそく筆者が訪ねてきました。

『日乃屋カレー』さんは、日本一カレー店が多い神田、神保町地区で開催される日本最大級のカレーイベント、『神田カレーグランプリ』で殿堂入りされている大人気店だそう。

これは期待が高まりますね! さっそくどんなカレーが味わえるのか紹介していきます。

◼︎『日乃屋カレー 赤塚店』とは

『日乃屋カレー 赤塚店』は、名古屋市東区『赤塚』交差点近く徒歩3分ほどにあります。国道19号線沿いなのでわかりやすいですよ。

名古屋・栄方面からは名古屋市営バス基幹2号系統『赤塚白壁』下車が便利です。

画像:川口めぐみ

また、平日、休日ともに11時半から13時半が混雑する時間帯とのこと。穴場の時間帯は16時から18時くらいまでとのことでしたので混雑を避けたい方は、早めの夕方に足を運ぶのが良いかもしれません。

 

◼︎『日乃屋カレー 赤塚店』のオーダー方法

『日乃屋カレー 赤塚店』のオーダーするためには、まずは食券を購入! お店に入るとすぐ左側に食券売機がありますよ。

お好みのカレーやトッピングをチョイスして、食券をお店の方に渡せばオーダーは完了です。

また、追加料金なしでテイクアウトをすることも可能とのとこと。こちらも人気があるそうですよ。※ お電話されると待ち時間も少なく便利です。

『日乃屋カレー』といえば、たくさんの種類のカレーがあることでも有名です。ですが、たくさん種類があって悩んでしまう方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、こちらのお店の人気メニューをさっそく紹介していきます!

 

◼︎『日乃屋カレー』の人気メニュー3選!

画像:川口めぐみ

『日乃屋カレー』の人気メニューを3つご紹介します!

(1)名物カツカレー(普通盛840円、七分盛740円)

悩んだらこれ! 名物のカツカレーはぜひ食べてみたいものですね。

(2)日乃屋カレー温玉(普通盛730円、七分盛630円)

カレーと温玉の相性が抜群な一品です。

(3)たっぷりほうれん草カレー(普通盛780円、七分盛680円)

ほうれん草がたっぷりとトッピングされたカレーです。お野菜を食べたいときなど、女性の方にオススメですよ!

また、スペシャルカレー(1,200円)は3種類のトッピングを選べます。

カツ、ハンバーグ、メンチカツを選んで食べられる方もいらっしゃるのだとか! ボリューム満点なので、お腹いっぱいになりそうですね。

 

◼︎お店の方イチオシのトッピングの組み合わせ!

『日乃屋カレー』ではメニューの種類もたくさんあるのですが、トッピングの種類もたくさんあります。

そこで、お店の方にイチオシのトッピングの組み合わせを教えていただきました!

その組み合わせがこちら。

名物カツカレー(普通盛840円、七分盛740円)+チーズ(90円)+たっぷりほうれん草(140円)

画像:川口めぐみ

想像しただけでも美味しそうですよね! 筆者はこちらを実際にいただいてみました。

運ばれてきたお皿には、トッピングの上からたっぷりとかけられたカレールー。

早速いただいてみるとカレー自体は、お母さんやおばあちゃんが作ってくれそうななんだか懐かしい気持ちになる、もったりとした食感です。

はじめの一口は甘めかな?と思ったのですが、後からスパイスの辛さがじわじわくる感じのカレーでした。

サクサクとしたカツととろーりとしたチーズ、ほうれん草のハーモニーがたまりませんよ。

画像:川口めぐみ

たっぷりのルーが絡み合っていて、通常メニューのままでももちろん美味しいと思いますが、この組み合わせは本当に最高でした!

色々なトッピングでオリジナルカレーが楽しめるのがいいですよね。ちなみにライス大盛りは無料。七分盛りにすることもできますので、お腹の具合に合わせられるのも嬉しいですね。

なお、お子さまにとっては、はじめの一口は甘めですが、食べ進めるとなかなか辛いカレーです。そのため、食べられないことが多いそう。

そんな時には、カレーではなくハヤシライス(780円)がオススメ。もしくはトッピングのチーズ(90円)や、卵(90円)でまろやかにすると良いそうです。

 

いかがでしょうか?

懐かしい、けれど食べたことのないくせになるカレーが食べられる『日乃屋カレー 赤塚店』。お店でもご家庭でもいただける東京で人気のカレー店のお味、一度味わってみてくださいね!

<店舗情報>
日乃屋カレー 赤塚店
住所:愛知県名古屋市東区赤塚町3-16 大竹ビル1F
電話番号:052-935-1555
営業時間:11:00~14:00 / 16:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり(6台)

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年9月時点の情報です

Recommend今あなたにおすすめ