CUCURU(ククル) > グルメ > 一房1万円のブドウを使用!? 愛知・岡崎市『patapouf』の秋限定スイーツ

一房1万円のブドウを使用!? 愛知・岡崎市『patapouf』の秋限定スイーツ

画像:patapouf

旬のフルーツがたっぷり乗ったケーキやスイーツはとてもおいしそうですよね。

愛知県岡崎市にある『patapouf(パタプフ)』は『いずみや青果店』と併設されているため、新鮮なフルーツをたっぷり使ったスイーツをいただくことができます!

季節ごとに変わるショーケースには、今は秋のフルーツを使ったケーキがずらりと並んでいました。なんと、1房1万円もする『ルビーロマン』を1粒使ったスイーツもありますよ。

さっそく『patapouf(パタプフ)』の魅力を紹介していきます。

■店内は可愛い果物屋さん×オシャレなカフェ!

画像:大橋千珠

岡崎市にある『patapouf(パタプフ)』は駐車場があるため、車でのアクセスが便利!

店内に入ると左側に『いずみや青果店』、右側に『patapouf(パタプフ)』があります。『いずみや青果店』には、お値打ちなフルーツからこだわりのフルーツまで色々ありました。

画像:大橋千珠

『patapouf(パタプフ)』では、テイクアウトのケーキやイートイン限定のメニューがあります。店内は白い壁と、木目調のテーブルで構成されていて、ナチュラル感がありますよ。

画像:大橋千珠

また、焼き菓子も販売しているので、手土産にされる方も多いとのこと。

 

■秋限定のオススメスイーツ2選!

店内には、旬のフルーツを使ったケーキから普段のおやつにしたいシュークリーム、シフォンケーキ、プリンなどもあります。

数ある魅力的なメニューの中から、筆者オススメのスイーツを2つ紹介します!

(1)『和栗のモンブラン』(税抜400円)

画像:patapouf

こちらは、発売されたばかりの秋限定スイーツ。秋の味覚である、“栗”を存分に味わえるケーキです。

(2)『ルビーロマン』(税抜800円)

画像:patapouf

こちらのスイーツに使われている『ルビーロマン』は、一房1万円もする超高級ぶどう! それが1粒丸ごと入っています。

1房はなかなか手が出ないけど、味わってみたいという方も多いようで、秋の人気メニューだそうです。

ぜひとも味わってみたい秋スイーツですね!

画像:patapouf

他にもたくさんのケーキがあり、今後はハロウィンに向けてかぼちゃのケーキも登場する予定だそうですよ。

 

■イートイン限定のスイーツも!

画像:patapouf

イートインメニューも季節によって変わりますが、現在は季節のぶどうと一緒に楽しめる『プリンアラモード』(税抜680円)があります。

画像:大橋千珠

それだけではなく、スイーツと一緒に楽しめるようにと、珈琲や紅茶などドリンクもあります。

中でもオススメなのが、『ぶどうジュース』(税抜450円)。

こちらは岡崎産のぶどうを使用したジュースで、濃厚ですがすっきりとした後味で爽やかです。シフォンケーキも2切れついてくるのが嬉しいですね。

いかがですか?

新鮮な果物を使ったスイーツを食べたい方、1房1万円のルビーロマンを使ったスイーツを食べたい方など、ぜひみなさん足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
patapouf(パタプフ)
住所:愛知県岡崎市鴨田南町5-1
TEL:0564-25-7553
営業時間:10:00〜19:00(L.O.18:00)
定休日:日曜日・不定休あり

【画像】
※ patapouf、大橋千珠

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。