CUCURU(ククル) > グルメ > 100円惣菜がたくさん!名古屋・大須『百ちゃん食堂』で自分だけの定食が作れる

100円惣菜がたくさん!名古屋・大須『百ちゃん食堂』で自分だけの定食が作れる

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

名古屋・大須の商店街、万松寺ビル1Fに8月28日にオープンした『百ちゃん食堂』は、ずらーっと並んだお惣菜とご飯、お味噌汁などを自分で選んで、自分だけの定食が作れてしまうお店です。

そのお惣菜が、なんと100円からあるので、ワンコイン以下で定食も食べられちゃうと、オープン初日からたくさんの人で賑わっているんですよ。

■35種類以上のお惣菜が100円から

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

棚に並んでいるお惣菜は100円の物がたくさん。コロッケや春巻きなどの揚げ物や、ほうれん草のおひたしなど。

100円のお惣菜と聞くと、じゃこおろしやお漬物かなと思ってしまいましたが、しっかりとしたおかずがたくさんあり、バランスもよく、ボリュームもあるのがびっくりです。

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

100円以外のお惣菜は、『サバの煮つけ』(190円)や、『餃子(6個)』(290円)、『海老マヨ』(490円)など、種類も豊富。中でも中華風角煮の『トンホーロー』(490円)は、蒸しているので脂っこくなくさっぱりしていると人気です。

また、一番人気は、300グラムもの唐揚げが盛られている 『デカ盛り唐揚げ』(590円)。たくさん食べたい時は大きなおかずを、少ししか食べられない時は少量にと、その時の気分や体調に合わせて食べられますよ。

お友達みんなと行っても、それぞれに、自分の好きなものを好きな量だけ食べられるのがいいですね。ごはんは、おかわり自由で150円、お味噌汁は60円、そしてなんと、おつけものは無料で食べ放題ですよ!

 

■丼や麺も充実

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

定食だけでなく、丼や麺類もたくさんあります。こちらも一番人気は、やっぱり唐揚げ。『唐揚げ丼』(690円)は大きなどんぶりに唐揚げが6~7個ゴロゴロと乗っています。

スパイシーな唐揚げに、秘伝の甘辛のタレがなじんでご飯と一緒に食べると美味。ネギ、キューリ、ニンジン、玉ねぎも一緒に乗っているので、食べていても飽きがきません。

『豚骨ラーメン』などラーメン系は590円、『マーラー麺』、『坦々麺』は690円と、麺類もリーズナブルです。

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

セルフサービスでおかずを選んだら、先に会計を済ます方式です。ソファー席もあり、ゆっくりと食べられますよ。

名古屋・大須『百ちゃん食堂』

画像:夏目佳代

大須に出来た新名所『百ちゃん食堂』。自分のお腹に合わせて食べられる定食を、ぜひ体験してみてくださいね!

<店舗情報>
百ちゃん食堂
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F
電話:052-887-6178
営業時間:11:00~22:00(日祝は21:00まで)
定休日:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

【画像】
※ 夏目佳代

※この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ