CUCURU(ククル) > グルメ > 親子で参加できるパン教室も!岐阜県・垂井町に『森のパンラボ』がオープン

親子で参加できるパン教室も!岐阜県・垂井町に『森のパンラボ』がオープン

画像:グルマンマルセ株式会社

自然に囲まれた岐阜県・垂井町に位置する『パンの森』は、日本のパンとお菓子の里づくりを目指す複合施設です。

2018年9月8日(土)、この森に新施設『森のパンラボ』がオープンします。20以上もの“パンを楽しむ”イベントや教室を開催予定となっている新施設では、どのような楽しみが待っているのでしょうか? さっそく、その詳細をご紹介していきます!

 

■グルマンヴィタル『パンの森』とは?

画像:グルマンマルセ株式会社

日本のパンとお菓子の里づくりを目指す『パンの森』は、年間189万人が訪れる大人気複合施設。

創業40年の老舗ベーカリー『グルマンヴィタル垂井本店』を中心に、ゆったりと食事やスイーツを楽しめる『カフェベルウッド』、天然酵母と素材にこだわる石窯パンを製造する『ヴィタル 丘の上のパン工房』などがあります。

日常のパンを提供する場でありながらも、非日常的な時間を心地よく過ごすことができる空間として、毎日の食卓や休日のおでかけ先としても多くの人が利用しています。

 

■20以上ものイベントを開催する『森のパンラボ』

画像:グルマンマルセ株式会社

そんな緑豊かな自然に囲まれた『パンの森』に、新施設『森のパンラボ』が2018年9月8日がオープンします。

近年、パンの材料や作り方をもっと知りたい!というお客さんが多く、その希望に応えたいという想いでできあがったのが『森のパンラボ』なんだとか。

パンやパンを取り巻く“学び”と“体験”を提供することがテーマで、20以上ものパンを楽しむイベントや教室を開催予定です。

『森のパンラボ』で行われるのは、親子向け・子ども向けのパン教室のほか、9月15日(土)16日(日)には敬老の日として、おじいちゃん&おばあちゃんの似顔絵パン教室を開催します。

その他にも、11月24日(土)にはフランス人MOFによるパン講習会などを企画中です。各イベントの詳細は公式サイト内でチェックしてくださいね。

 

いかがですか?

2018年9月8日(土)にオープンする『森のパンラボ』では、パン教室などの“パンを楽しむ”ためのイベントや教室が開かれます。食べるだけじゃない、パンの楽しみ方をぜひ堪能してくださいね!

<店舗情報>
GURUMAN VITAL パンの森 垂井本店
住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441
電話:0584-23-2400
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日

【参考】
20以上ものパンイベントを開催する新施設「森のパンラボ」 岐阜県垂井町「パンの森」内に9月8日オープン!

【画像】
※ グルマンマルセ株式会社

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。