CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 人気のイベントが再来!三重・菰野町『まんなかマルシェ』9月22日(土)開催

人気のイベントが再来!三重・菰野町『まんなかマルシェ』9月22日(土)開催

画像提供:ハウスクラフト

みなさん、三重県菰野町で間もなく開催される『まんなかマルシェ』をご存知ですか?

周辺地域の人々やお店が、手作りのごはんやスイーツ、ハンドクラフト品などを販売する人気のイベントなんです。

今回は、そんな『まんなかマルシェ』の魅力についてご紹介します!

■第4回『まんなかマルシェ』9月22日(土)開催!

画像提供:ハウスクラフト

「地域の人と人とのつながりを、より深めていきたい」という思いから始まったこのイベントは、今回で第4回目。

自然あふれる菰野町で、“こだわり”と“想い”が詰まったお店が並び、作り手の方と交流できるマルシェとして人気を博しているようです。

そんな今回は、なんと40店舗も出店されるのだとか! どんなお店があるのか気になりますね。

 

■マルシェには『手作り』のものがたくさん

画像提供:ハウスクラフト

そんな『まんなかマルシェ』では、心のこもった手作りの品を提供するお店がずらりと並びます。

心と身体に優しいごはんやお菓子、使う人の気持ちを考えて作った衣類や小物など、幅広いジャンルのお店が参加されているそう。

会場のテーブルや装飾品も、実行委員の方の手作りなのだとか。見ているだけでもワクワクしてしまいますね。

また、お店の方の顔がちゃんと見えるので、安心して購入できるところもポイント。

「この商品はどうしてこんなカタチなのか」「なぜこれを作っているのか」など、モノづくりに込めた”想い”を存分に聞いたり、話したりできる場所となっているようですよ。

 

■交通安全フェスティバルと共同開催

さらに今回は、菰野自動車学校が開催する『交通安全フェスティバル』との共同開催となっています。

国産自動車ディーラー4社による試乗会や飲酒ゴーグルによる視覚体験、反応時間を調べる視覚体験など、交通関連のイベントの開催も予定されていますよ。

 

作り手の想いやこだわりの“真ん中”に触れられるイベント、『まんなかマルシェ』。自然豊かな菰野町で、楽しいひとときを過ごしてみませんか。

<開催情報>
第4回まんなかマルシェ
日程:2018年9月22日(土)(雨天決行、荒天中止)
時間:9:30~14:00
住所:三重県三重郡菰野町福村795-1 ハウスクラフト本社スタジオ

【画像】
※ ハウスクラフト

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ