CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 【CUCURIST’sレポ】2020年度から大学入試試験が変わります!!

【CUCURIST’sレポ】2020年度から大学入試試験が変わります!!

今教育の現場では、大変な事が起こっています。

3年後からセンター試験が廃止になります。

今までの日本教育は、覚える教育でした。

それが3年後を機に脱ペーパーテスト!

思考力・判断力・表現力が問われる問題へと変わります。

画像:五感脳トレーニング協会

画像:五感脳トレーニング協会

ついに文部省は日本教育の遅れに気付き、改善することになりました。

しかし教育の現場の先生たちは、これに否定的な先生もいます。

中には積極的に取り組んでいる先生もいます。

学校によって、かなり先生の取り組みは異なります。

授業内容・宿題の量・定期テストのレベル!

しかし入試試験はみんな同じです。

 

保護者の方からも、様々な情報を知りたい・新しい教育を学びたいとお問い合わせがありましたので、先生向けに行っていた講座を一般の方も受講出来るようにしました。

 

1年でIQが15~30UPしているアメリカン教育の脳トレーニングで

ゲーム感覚で楽しくお子さんの脳力をアップしてみませんか?

一般社団法人五感脳トレーニング協会 http://5-brain.com/capacity/

五感脳トレーニング初級講座のお知らせ http://ameblo.jp/kiki1125

 

【画像】

※ 五感脳トレーニング協会

※記載内容は全て個人としての見解であり、当メディアの意見・見解を示すものでは一切ありません。