CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 祭nine.メンバーが突撃!名古屋で見つけた「絶品スイーツ&ランチ」4選

祭nine.メンバーが突撃!名古屋で見つけた「絶品スイーツ&ランチ」4選

画像:神田陸人、横山統威、高崎寿希也、野々田奏

2017年に結成された、名古屋発の7人組グループ『祭nine.』。そんな、名古屋をこよなく愛するメンバー達が、名古屋市内で見つけた絶品グルメを紹介してくれました!

スイーツからエスニック系まで全4店。みなさんもぜひ気になるお店を見つけてくださいね!

 

■祭nine.神田陸人おすすめ!『幸せのパンケーキ』

画像:神田陸人

名古屋を中心に活動し、名古屋を愛する祭nine.神田陸人です!

訪れたのは、名古屋市・栄『幸せのパンケーキ 名古屋店』。平日にも関わらず、場所的に人通りが多いこと、オープンしてまだ1年経ってないこともあり、待ち時間は30分ほどでした。しかし、待った分だけパンケーキは美味しかった!

画像:神田陸人

看板メニューはお店の名前でもある、『幸せのパンケーキ』。

とりあえず写真を撮っていたらあることに気づく。「あれ……ホイップバターが溶けてない!」

どうやら、ふわふわ感のために低温でじっくり焼いて調理するため、パンケーキ自体の温度もそれほど高くないらしい!

期待を高めつつ、一口食べてみると、以前食べたgramのパンケーキ同様、口に入れるとすぐ無くなる! しかし、決定的に違うところが……!

それはしっとりしていて、口の中の水分が失われないところ。gramのプレミアムパンケーキがスフレだとしたら、幸せのパンケーキはフレンチトーストのような。

そのしっとり感とパンケーキとアイスの甘さ、それに加わる香ばしくてほんのり苦いシロップのおかげで、ずっと食べていられるような気がするのです!

<店舗情報>
幸せのパンケーキ 名古屋店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビルB1F
電話:052-252-7770
定休日:不定休

 

■祭nine.イチのパクラー!横山統威が『東桜パクチー』で食レポ

画像:横山統威

みなさんこんにちは! 祭nine.の緑色、もとい、今回だけはパクチー色、横山統威です。

僕はパクラーです。パクラーっていうのは、パクチーが大好きな人のことです。

なので今回は、パクチーを沢山味わいたいので、名古屋・東桜にある『東桜パクチー』に行ってきました!

画像:横山統威

東桜パクチーは、桜通線高岳駅4番出口から徒歩4、5分くらいのところにあります。

外観はTHE・パクチー料理食べてけよー!みたいな主張が強い感じ。そういう所もパクチーと似てますね。タイ料理っぽい匂いを感じながら、いざ中へ!

僕が頼んだのは、屋台のタイラーメン(600円)。

画像:横山統威

麺の細さが、極太麺、中麺、細麺の3種類から選べて、僕は中麺にしました。

まず香りがとても良き。タイならではのナンプラーの香りががすごくいいです。

そして見るからにパクチーが乗ってます! 浮いてます! でも僕は……パクラーなので……

パクチー追加じゃぁ!! これが俗に言う追いパクですわ。

パクチー単品は小皿パクチー(150円)と大皿パクチー(600円)があります。僕はもちろん大皿です。

びゃぁあああああ!! ここは天国かぁ!! 口の中でパクチーが大暴れ! 舌が喜んでる! 発狂しそうだ!!

バクバク食べても飽きない、濃いけどあっさりな味付け、絶品でした。

テーブルにはナンプラー、砂糖、粉唐辛子などの調味料ものってるので、味を変えたくなったらこちらで。

<店舗情報>
東桜パクチー
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-6-12
営業時間:ランチタイム11:30~14:30(L.O.14:00) ディナータイム17:30~22:00(L.O.21:30)

 

■祭nine.じゅっきー絶賛!『フワキャンディストア』のめちゃカワアイス

画像:高崎寿希也/左:テーマカラー白 浦上拓也、右:テーマカラー青 高崎寿希也

こんにちは! 祭nine.テーマカラー青! 甘いもの大好きなじゅっきーです!

今日、僕がご紹介するのはロールアイスがかわいい『FUWA CANDY STORE』です。

今も爆発的な人気!を誇っている“ロールアイス”、みなさん知ってますか??^ ^ 名古屋では初ということで! 早速行ってきましたあああ!!

画像:高崎寿希也

左がキャラメル、右がチョコミント。

僕が今回食べたのは、チョコミント!

キンキンに冷えたプレートで作るため、チョコはパリパリで、スーッとするミントの中にもチョコの甘さが広がって、チョコミントが大好きな人には、大好きなチョコミントアイスの1つになると思います!

クッキーやマシュマロ、生クリームまで乗っていて、さらにはチョコソースもかかっているので「甘すぎないか?」と心配していたのですが、ミントがそれを変えてくれましたね!

このミントの爽快感で内側から涼しめそうです^ ^

トッピングも値段に含まれていますが、さらに追加でトッピングすることも可能!

さらに可愛くするのも良し! 味を自分好みにするのも良し!

僕自身もたくさんのトッピングに頭を悩まされました……笑笑

<店舗情報>
フワキャンディストア(FUWA CANDY STORE)
住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-25 合点承知ビル1F
アクセス:地下鉄上前津駅9番出入口からまっすぐに歩いて4分ほど
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)

 

■食べられる宝石!? 祭nine.野々田奏イチオシ「SNS映え和スイーツ」

祭nine.黄色の野々田奏です!!

今回は僕のオススメでもあり、何かとSNSで話題の女性が好きな和菓子について調査してきましたよ!

画像:野々田奏

まず……皆さんは“琥珀糖”という和菓子があるのをご存知ですか! 琥珀糖は簡単に言うと寒天を溶かして甘みを加え固めたお菓子!です!(笑)

特徴としては、はなんといっても! 宝石のように輝くその見た目! 見るだけで満足できるお菓子。それが琥珀糖です。

“食べられる宝石”と言われるくらい美しいんです! だからSNSで映えること間違いなし!!!

そんな琥珀糖を、僕らの活動拠点名古屋で本店を構える『菓匠 花桔梗』さんで見つけました!

菓匠 花桔梗さんではこの2種類を取り扱っていました!

画像:野々田奏/シャンパン氷(左)と寒氷(右)

どうです!!! この美しい見た目! こんなにも可愛らしく美しい見た目のお菓子なんてある?!

食べるのが勿体無いくらいですが、まずは寒氷の方から! 早速いただきまーすっっ!!!!

画像:野々田奏

んんん”ん”ん”ん”!!!!!

なんだこの食感は!!! 琥珀糖の食感は外は“シャリッ”、中は“プルルッ”!!

食べたこのない新たな食感。これは美味しいぞ!!!(^O^)

続いてシャンパン氷!

こちらもいい食感! そして味は寒氷とは違い大人な感じ……?

商品名に“シャンパン”とついていても、アルコール等は入っていないのでご安心を(笑)

両方ものすごく美味しい! 僕はとても好きなお味でした!

 

いかがですか? 祭nine.メンバーイチオシのグルメ店たち!

みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

【画像】
※ 神田陸人、横山統威、高崎寿希也、野々田奏

Recommend今あなたにおすすめ