CUCURU(ククル) > グルメ > 逸品揃いのワンプレートに大満足!名古屋・西区の洋食屋『なかむら』のランチ

逸品揃いのワンプレートに大満足!名古屋・西区の洋食屋『なかむら』のランチ

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

吟味された素材を使用し丁寧な仕事で仕上げる。そんな飲食店の基本を押さえているお店は、いつも大勢のお客さんで賑わっています。

名古屋・西区にある『洋食や なかむら』は、バス通りから中へ入った目立たない小さなお店。ちょっと素敵でとても美味しい洋食屋さん。

素材にこだわり丁寧な仕事と美味しい洋食がリーズナブルに味わえると、地元のお客さんに長年愛されているんですよ。

■ノスタルジックで隠れ家のような洋食屋さん

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

お店の場所は、地下鉄鶴舞線浄心駅の1番出口から東へ行き、浄心東交差点を越えて2つ目の角を左折したすぐ左手になります。バス通りから少し中へ入った住宅街にあります。

駐車場は、お店から少し北へ行った場所に6台分確保されています。外観もノスタルジックな雰囲気で素敵です。

 

■時間を忘れる居心地の良さとビンテージ感

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

店内に入るとすぐ左手に個室、奥へ進むと左手にキッチンとカウンター席、右手にテーブル席のある空間が広がっています。

20名ほどで満席になってしまうコンパクトなお店ですが、壁面のレンガとウッディなビンテージ風の色合いがマッチして、とても居心地の良い雰囲気です。

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

8名程度が座れる個室もあるので、ちょっとしたパーティーにも使い勝手が良さそうです。

 

■ランチはバラエティ豊かで逸品揃い!

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

ランチタイムに訪れると、素敵な笑顔で優しいママさんが「こんなランチメニューがありますよ」と、黒板に手書きされた本日のメニューを持って注文を取りに来てくれます。メニューも豊富で悩んでしまいますね!

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

定番で自慢のハンバーグをはじめ、人気のカニコロやビーフシチューなど、盛りだくさんのメニュー。

使っているお肉はすべて国産で、野菜も産地にこだわっています。さりげなくメニューにも書いてあるんですよ。

 

■旬の素材を使用した『ワンプレートランチ』がおすすめ

名古屋・西区『洋食や なかむら』

画像:サリー

どの料理を注文しても美味しいのですが、おすすめは旬の素材を使用した『ワンプレートランチ』(税込1,680円)です。本日のおすすめメイン料理2品と付け合わせがワンプレートで盛られていて、本日のスープとライス、またはパンがセットになっています。

この日は、北海道産新さんまのフライとチキンソテー(トマトバジルソース)がメインで、付け合わせがなすのあげびたし(ファームSunpo)、ミディトマト(高山中野農園)、冬瓜とモロヘイヤの冷たいスープでした。

シェフの作る料理はどれも繊細で秀逸。新さんまはフライにしても揚げ方が絶妙で旨味たっぷりです。チキンソテーも柔らかく、トマトの酸味とバジルの香りが食欲をそそり「あぁ美味しい。洋食ってこれなんだなぁ」と再認識させてくれます。

また、ハンバーグがメインディッシュのランチも人気。こちらも要チェックですよ!

 

いかがですか?

素材にこだわり熟練の繊細な技で仕上げる『洋食や なかむら』の料理たち。美味しくないわけありませんよね。

名古屋の下町に佇む隠れ家のような素敵な洋食屋さんです。ぜひみなさんも居心地の良い空間で、ゆったり洋食を味わってみてくださいね。

<店舗情報>
洋食や なかむら
住所:愛知県名古屋西区上名古屋2-2-21  日商岩井第一城北ハイツ1階
電話番号:052-524-9322
営業時間:月・水~日11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日、月1回連休あり

【画像】
※ サリー

※この記事は、2018年10月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ