CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 新栄で人気のビストロ・バッカスの2号店『尾頭橋カフェ』が2/7にOPEN!

新栄で人気のビストロ・バッカスの2号店『尾頭橋カフェ』が2/7にOPEN!

course01

画像提供:Bistro Bacchus

いつの時代も日本人に人気のフレンチ。1品1品丁寧に運ばれてくるフレンチは、その繊細な盛り付けや見た目の美しさから、特に女性に人気のようです。でもほんの少し敷居が高い気がしませんか?

名古屋市中区新栄にあるカジュアルフレンチ、『Bistro Bacchus~ビストロ・バッカス~』は、本格的ながらも気軽にフレンチを楽しめる嬉しいビストロ。

そんなビストロ・バッカスのとっておき情報を、マネージャーの鳥居さんにお聞きしましたのでご紹介します!

 

■様々なシーンで利用できる『Bistro Bacchus~ビストロ・バッカス~』

『Bistro Bacchus~ビストロ・バッカス~』のコンセプトは誰もが気軽にフレンチを楽しめる店、この想いはオープン以来変わらないそうです。

大通りから少し足を踏み入れた閑静な佇まいのこのお店は、実は筆者が勤める女性のためのコミュニティスペース『学び舎mom』からすぐのところに位置しており、スタッフ同士のランチミーティングや時にはセミナーの開催など、いつも心地よく利用させていただいている場所でもあります。

 

 ■選べるランチは、絶品の『瑞浪ボーノポーク』をセレクトすべし!

img_51761

画像:Yuko ITO

ビストロ・バッカスの平日限定のランチコースでは、1,200円から本格的なフレンチが楽しめます。そして嬉しいことに、メインディッシュが数種類から選べちゃうんです!

中でもおススメが、『瑞浪ボーノポーク塩漬けばら肉のロースト』。このお肉はとても柔らかくジューシーで、なんと『学び舎mom』のスタッフの夢にまで出てくるほどの美味しさ。

メインディッシュは日替わりのため、メニューにない日もあるとのことですが、スタッフの方にお聞きして、もしあれば、お出しいただくこともできるそうです。ぜひ頬が落ちる美味しさを体験してみてくださいね。

 

■大切な記念日のディナーをアットホームな雰囲気で

p1110392

画像:Yuko ITO

アットホームな雰囲気の店内は、街中の賑やかさやホテルの格式高さとは違った静かな温かさに溢れています。スタッフの方との距離も近く、細やかなサービスを身近に感じられるのも魅力です。

p1110384

画像:Yuko ITO

いつも心地よいおもてなしを提供くださるバッカスのスタッフの皆さん。左端がマネージャーの鳥居さんです。とても温かくお出迎えしてくれるのが嬉しいですね。

■2号店となるカフェが2/7(火)尾頭橋にオープン!

p1110437

画像:Yuko ITO

そしてこの度、2号店となるカフェが尾頭橋に2月7日(火)AM8:00にオープンするとのこと。コンセプトは“大正ロマン”。ランチ、サイフォンで淹れるコーヒー、手作りのスイーツなど、どこか懐かしく、温かいお店になることでしょう。

そしてオープン後先着300名様にドリンクチケット3枚綴りがプレゼントされるのも嬉しいですね。素敵な空間と新しくも懐かしい新オープンのカフェを、ぜひチェックしてみてください。

 

いかがでしょうか? カジュアルなママ友とのランチやご家族の大切な記念日まで、シチュエーションに合わせてぜひ気軽に利用してみてくださいね!

<店舗情報>

Bistro Bacchus~ビストロ・バッカス~

住所:名古屋市中区新栄2-10-14プレストンズ新栄1F
TEL:052-242-1178
営業時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)、18:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:木曜日
HP:Bistro Bacchus~ビストロ・バッカス~

 

尾頭橋カフェ

住所:中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館105号

 

【画像】

※ Bistro Bacchus HP

※ Yuko ITO