CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 人間関係もスッキリ!? 気持ちをリセットして運気UPを狙う「断捨離」とは

人間関係もスッキリ!? 気持ちをリセットして運気UPを狙う「断捨離」とは

画像:Pangaea / PIXTA(ピクスタ)

日々の人間関係の中で、全ての人と仲良くするのは難しいですよね。職場やプライベートなどで、なかなか性格が合わず実は少し苦手かも……という相手がいる方も、少なくないかもしれません。

そんなときは、人間関係を断捨離してみるのはいかがでしょうか。

というわけで今回は、引き寄せの法則を使って紅白歌合戦出場を目指しているというシンガーソングライターの鮎美さんに、“断捨離”について詳しく伺いました!

 

■直観を信じて!人間関係を「断捨離」

鮎美さんは、自身の人間関係にも引き寄せの法則を役立てているそうですね。

「引き寄せの法則を活用することで得た直感で、モヤモヤ感を抱いた人とは連絡を取らないようにしました。

一度グループに入るとなかなかそこから飛び出せなくなる方も多いと思いますが、そのグループが自分に合っていないと思ったときは、一度勇気を持って飛び出してみてもよいかもしれません。より大きなグループに入れたりもします」

自分の気持ちに従って素直に行動することが大切なのですね!

なんとなく嫌だと思いながら付き合っている人たちから少し離れたり、約束を断ってみたりすることで、人間関係も断捨離していこうということなのですね。

「最初に断捨離をするのが一番難しいかと思いますが、一度経験すると次からは実践しやすくなります」

 

■心を強くするために家の中を断捨離!

画像:CUCURU編集部

「その強さを持つために私自身は、家の中の物を捨て、過去に縛られないようにしました。NHKホールに立つためには、並の考えではいけないので(笑)

すっきりすると良い運も入ってくると考えられている他、日々の掃除や片付けもとってもラクになりますよ」

家の中のものはなかなか捨てられないけれど、一度捨ててみると気に入ったものに囲まれて生活できるようになりますし、決断することができるようになりますね。

「自分の直感を大切にして、迷ったら捨てることが大切です」

 

いかかでしたか?

良い運気を引き寄せたいと思っている方は、さっそく家の中を見渡して断捨離を行ってみてくださいね!

 

『キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【9月10日(月)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

鮎美(あゆみ)
引き寄せの法則を使って紅白歌合戦出場を目指しています。アメブロ:https://ameblo.jp/akankochan/

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部
※ Pangaea / PIXTA(ピクスタ)