CUCURU(ククル) > グルメ > 自家製燻製がウマイ!名古屋・栄の隠れ家カフェ『トレディ』はランチもお得

自家製燻製がウマイ!名古屋・栄の隠れ家カフェ『トレディ』はランチもお得

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

名古屋・栄のビルの中にひっそりと佇んでいるおしゃれなビストロカフェ 『bistro+cafe tredi(トレディ)』は、まさに隠れ家の中の隠れ家というお店。

6月にオープンしたばかりというのに、早くもおしゃれに敏感な名古屋人の間で話題となっています。さっそく取材に伺ってきたのでご紹介します!

 

■芳醇な風味がたまらない「自家製燻製」

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

お店に一歩入ると、ふんわりと優しい桜チップの香りに包まれます。それもそのはず、カウンターの大きな燻製鍋で、いろんな種類の燻製がいぶされているんです!

スモークサーモンやベーコンなど定番の物の他に、南高梅やポテトサラダなど変わり種の燻製も楽しめます。熱々の燻製を一口食べれば、芳醇な香りが口のなかに広がり、ワインやビールが進みます。

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

筆者のおすすめは、ポテトサラダの燻製『クリーミーポテサラの燻製』(580円)。こちらは、最初、口に入れた時は普通のポテトサラダなのですが、後から香りが広がってきます。他では食べたことのない燻製ですよ。

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

いろんな燻製を楽しみたいという方には、『3種盛り合わせ』(1,200円)や『6種盛り合わせ』(1,800円)がおすすめ。好きなものを選ぶことができます。

筆者はチーズ、明太子、チキンを選びましたが、特にチキンは香りが染み渡っていておいしかったです。

 

■燻製を使ったランチも人気!

名古屋・栄『トレディ』

画像:bistoro+cafe tredi

場所柄、夜のお酒を楽しむお店かと思ってしまいそうですが、12:00~15:00のランチタイムには、自家製燻製を使ったランチが1,000円で食べられちゃうんです!

パスタ、サラダ、サイドディッシュ、ドリンクがセットになったものは、燻製ベーコンを使った『絶品濃厚カルボナーラ』や『燻製ソーセージのペペロンチーノ』などから選ぶことができます。

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

また、そのおいしさに、お客さんからのリクエストでランチメニューとなった『キッシュプレート』もあります。

こちらは、日替わりのキッシュにサラダ、ピクルス、燻製1品にバケット、ドリンクが付いています。

 

名古屋・栄『トレディ』

画像:夏目佳代

いかがですか?

ナチュラルテイストのお店は、まさに大人の隠れ家という名にぴったり。お昼はランチで、夜はお酒を飲みにと、どちらも通いたくなるお店です。

 

<店舗情報>
bistro+cafe tredi(トレディ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F 106
電話:052-684-5787
営業時間:ランチ12:00~15:00、カフェ15:00~18:00、ディナー18:00~24:00
定休日:月曜日(月祝の場合は火曜日)

【画像】
※ bisutro+cafe tredi、夏目佳代

※この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ