CUCURU(ククル) > エンタメ > ひつまぶしなのに…ひんやり!? 岐阜県中津川市『末廣』のびっくり裏メニュー

ひつまぶしなのに…ひんやり!? 岐阜県中津川市『末廣』のびっくり裏メニュー

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、鮎釣りが盛んに行われるなど、きれいな水が流れる岐阜県中津川市。

ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、中津川市の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■残暑におすすめ!「冷たいひつまぶし」とは

早速ふたりがやってきたのは、中津川駅近くにある創業65年のうなぎ屋さん『末廣』。

時期によって産地を変え、うなぎを丸々一匹使った“絶品ひつまぶし”が名物なんだそう。そんな歴史深い名店であるこちらのお店では、珍しいひつまぶしも楽しめるのだとか!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

それが、こちらの“冷たいひつまぶし”。

ネギやミョウガ、冷たいダシ、さらには氷も乗せていただくという斬新なひつまぶしは、きっと暑さを吹き飛ばしてくれるはず。

ちなみに、冷たいひつまぶしはホームページにしか載っていないので、地元の方も存在を知らないんだとか。いわば“裏メニュー”的な一品なのですね。

残暑厳しいこの時期。ぜひみなさんも、世にも珍しい“冷たいひつまぶし”をぜひ味わってみては?

 

■『ちこり村』でポールダンスを満喫!?

続いてふたりは、2006年にオープンした『ちこり村』へ。

ヨーロッパ原産の“ちこり”を国産化した、日本最大のちこり栽培施設であるこちらは、ちこりをおいしく食べたり購入したりできるスポットです。

そんな魅力満載のスポットに去年4月オープンしたのが『ちこり村パン工房』。

今年の6月からは、なんと一日に必要な量の3分の1もの野菜が食べられるサンドイッチが販売中です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

10種類の地元野菜が詰め込まれたこちらのサンドイッチは、ちこりもしっかりと入っており、恵那の塩こうじハムが良いアクセントとなっています。

パンには黒ごまが練り込まれており、風味も豊か。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

また、『ちこり村』には今年の5月に、女性限定のポールダンススタジオ『ラブ&ポール』が誕生!

30代の主婦たちが中心に集まるこのスポットで、早速ふたりも、先生に教えてもらいながらポールダンスに挑戦することに。

練習を重ねたふたりは、果たして素敵なポールダンスを披露することができるのでしょうか?

 

いかがですか? 2人は他にも、人気和菓子店『満天星 一休 苗木店』で絶品栗スイーツを堪能したり、『東濃ひのき』を使用した“マイ箸作り”を楽しんだりしたようです。

気になる旅の全貌は、2018年9月1日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ