CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 夏から秋へ…気の流れに乗れるのはどの星?『九星気学占い』9月の運勢ランキング

夏から秋へ…気の流れに乗れるのはどの星?『九星気学占い』9月の運勢ランキング

画像:Rohappy / Shutterstock

暑かった夏もいよいよ終わり、少しずつ秋の気配を感じる9月。季節の変わり目に、気の流れにうまく乗るにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの9月の運勢(9月8日~10月7日)と、パワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から自分の本命星を把握して、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

 

第1位 六白金星 ★★★★★

運気最高。ようやく本来の力が発揮できそう。忙しく飛び回るひと月になるので心して。特別に予定のない人は、できるだけ遠くへ出かけてみて。トラブルに巻き込まれた時は、核心から離れること。

パワースポットは、岐阜県岐阜市の『金華山』。

 

第2位 五黄土星 ★★★★

さらに運気は上昇中。今年前半は苦しかったけれど、ようやく調子が戻ってきて気分も上々。9月は、「損して得取れ」がポイント。自分のものを先に人に分け与えて吉。思い違いがあっても明るく対処して。

パワースポットは、三重県桑名市の『多度大社』。

 

第3位 七赤金星 ★★★★

落ち着いて過ごす月。今月は人の中心に居て、周辺を整えることに専念して。大きな改革を迫られる時、思い切って要らないものを切り捨て、風通しをよくしてみて。

パワースポットは、名古屋市中区の『名古屋城の堀』。

 

第4位 四緑木星 ★★★★

運気は回復してホッとできそうな月。それでも一気に走り出さず、落ち着いてタイミングを見計らって。もどかしさにイライラしても、そこをぐっと堪えることが運気のアップにつながる時。

パワースポットは、岐阜県中津川市の『クアリゾート湯舟沢』。

 

第5位 八白土星 ★★★

忙しく充実の月。夏の間にがんばってきたことが実りそうで楽しみな時。今月は先が見えなくて不安になることがあるかも。そんな時は、心の目を開いて謙虚に学んでみて。勉強を始めるチャンス到来!

パワースポットは、愛知県豊田市の『豊田スタジアム』。

 

第6位 一白水星 ★★★

変化の月、今までの流れがいったん止まって新しい何かが始まりそう。いろいろな声が掛かるけれど、なかなか事態は動かない時。無理をせずに今はグッと堪えてみて。人を頼ってみるのも吉。

パワースポットは、三重県四日市市の『御在所サービスエリア』。

 

第7位 九紫火星 ★★★

人間関係が広がる月。様々なお誘いにはこぞって出かけてみて。今月、ものごとは一気に進むので、波に乗り遅れないこと。ただし、何事もよく見極めて。間違った方向へ進みつつあるかも、要注意。

パワースポットは、名古屋市東区の『徳川美術館』。

 

第8位 二黒土星 ★★★

周囲から注目される月。何をしても目立つのでいつも笑顔を心がけて。今月は別れがあるかも。でも、それは新しい始まり、後ろを振り向かず前を向いて進んで吉。高い理想を掲げて。

パワースポットは、岐阜県美濃加茂市の“果樹園”。

 

第9位 三碧木星 ★★

残念ながら運気は低迷。気分も沈みがちで体調もイマイチ。とにかく何事も消極的が吉。いつもテンションの高い三碧木星も、今月は静かに、低姿勢でいて。自分を振り返って反省することをおすすめ。

パワースポットは、愛知県常滑市の『INAXライブミュージアム』。

 

いかがでしたか?

できることから早速実行してみましょう。そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、いい気を受けて来てくださいね。

【画像】
※ Rohappy / Shutterstock
※ 志水悠記衣
Recommend今あなたにおすすめ