CUCURU(ククル) > エンタメ > 松茸食べ放題も!? 花咲かタイムズ『推しタビ』オススメおでかけスポット5選

松茸食べ放題も!? 花咲かタイムズ『推しタビ』オススメおでかけスポット5選

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

毎週土曜日の午前9:25~CBCテレビで放送中の『花咲かタイムズ』。話に花咲く“なるほど”な情報が満載の生ワイド番組です。

その中の人気コーナーといえば、アジアン馬場園さん、渡辺直美さん、ハリセンボン箕輪はるかさん、ゆりやんレトリィバァさんが、東海地方のさまざまなお出かけスポットを巡る『週末ジャーニー 推しタビ』。

今回は、これまでCUCURUでご紹介してきた『花咲かタイムズ』の記事から、週末にお出かけしたい“おすすめ体験スポット”をピックアップしてご紹介します!

 

■1:岐阜県土岐市『つる里園』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

岐阜県土岐市にある『つる里園』は、信州産の牛肉をはじめ豚肉に鶏肉、さらに秋の味覚・松茸まで食べ放題のグルメスポット!

すべて国産のものが使用されており、イカや野菜なども好きなだけ楽しむことができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

気になるお値段ですが……これだけ豪華な内容を90分楽しめて、なんと6,800円(税別)!

こちらのお店に訪れた馬場園さんと直美さんも、そのコスパの良さに「ええ~!」と目を丸くしていました。

<店舗情報>
つる里園
住所:岐阜県土岐市鶴里町柿野1752
電話:0572-52-2022
営業期間:8月~11月

 

■2:三重県松阪市『松阪けいりん』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

“食欲の秋”でお腹を満たしたら、“スポーツの秋”で身体をリフレッシュさせましょう!

三重県松阪市にある『松阪けいりん』は、長い歴史を持つ老舗の競輪場。年15回ほどレースを開催しているこちらの競輪場ですが、レースのない日には『エビチャリ(大人1,000円)』と呼ばれるサイクリングを楽しむことができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

大人から子どもまで、誰でも気軽にサイクリングができますよ。※ 初心者向き・経験者向きなど、時間帯によってクラスが分かれています。

<店舗情報>
松阪けいりん
住所:三重県松阪市春日町3-1
電話:0598-23-6111

 

■3:岐阜県大垣市『A.T.SQUARE』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

岐阜県大垣市にある大型トランポリンパーク『A.T.SQUARE』も、スポーツの秋にうってつけの体験スポット。

「初心者だけど大丈夫?」そう不安に思う方もいるかもしれませんが、インストラクターの方が基礎から丁寧に教えてくれます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そして、馬場園さんと渡辺直美さんは、憧れのダンクシュートに挑戦! 見事成功することができました。

「最近、運動不足だな……」と感じている方、ぜひ訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
A.T.SQUARE
住所:岐阜県大垣市林町7-321
電話:0584-76-1458

 

■4:岐阜県美濃市『石川紙業(いしかわしぎょう)』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

アートな体験を楽しみたい! そんな方には、“美濃和紙”を使った手作り体験ができる『美濃和紙雑貨体験ショップ 石川紙業』がおすすめ。

和雑貨を一つひとつ手作りで製造・販売する、創業100年以上の『石川紙業株式会社』がオープンしたこちらの直営店では、約1,600種類の商品を展示販売しているほか、世界に一つだけの紙人形が作れる手作り体験を楽しむことができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

動物をかたどった起き上がりこぼし作り『和紙起き上がり人形手作り体験』(864円)は、外国人や家族連れに大人気!

はるかさんとゆりやんさんも、それぞれ斬新なオリジナル人形を作って楽しみました。

<店舗情報>
美濃和紙雑貨体験ショップ 石川紙業
住所:岐阜県美濃市本住町1909-3
電話:090-7910-7733

 

■5:岐阜県各務原市『サ ンクチュアリ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

最後にご紹介する体験スポットは、岐阜県各務原市にある『こねこカフェ サンクチュアリ』。子ネコのかわいさがたまらないお店なんです!

こちらでは、フリードリンク付き30分800円(税別)で、愛らしい子ネコたちとふれあうことができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

常時20匹ほどいるネコたちですが、そのほとんどが保健所から保護されました。お店で気に入ったネコを見つけたら、引き取ることもできるんですよ。

馬場園さんと直美さんもネコが大好き! 2人とも、あまりのかわいさに癒されていた様子でした。

<店舗情報>
こねこカフェ サンクチュアリ
住所:岐阜県各務原市鵜沼西町1-626
電話:080-3283-4175
営業時間:12:00~19:00
定休日:金曜日

いかがですか? 「夏は暑くてどこにも行く気力がなかった……」そんな方も、涼しくなる秋にいろいろな場所へ出かけてみてはいかがでしょうか?

『花咲かタイムズ』では、東海エリアのお出かけ・エンタメスポットをたくさん紹介しています。ぜひ毎週チェックして、お出かけの予定を立ててみてくださいね!

 

『花咲かタイムズ』はTVerで見逃し配信中!

トップページから「花咲かタイムズ」で検索

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事内の情報は2017年9月~2017年12月時点のものです。