CUCURU(ククル) > グルメ > コメダの『シロノワール』がアイスに!? 明日から全国のコンビニで限定販売

コメダの『シロノワール』がアイスに!? 明日から全国のコンビニで限定販売

画像:森永製菓株式会社

名古屋の喫茶文化を代表する“モーニング”などで知られる『コメダ珈琲店』。

そんなコメダ珈琲店で長年愛され続けている名物『シロノワール』が、なんとアイスバーになって新登場します! 森永製菓とコラボした『シロノワール味アイスバー』は、2018年8月28日(火)より期間限定で販売されるとのこと。

もちろん、シロノワールがアイスになるのは初めて! 一体どんな感じに仕上がっているのか、新たなひんやりスイーツの魅力をご紹介します。

 

■コメダ珈琲店のデザート『シロノワール』

いまや、国内外に872店舗を構えるコメダ珈琲店。そんな大人気コーヒーチェーンで、販売から40年、長年愛されているメニューのひとつが『シロノワール』です。

温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリームをたっぷりと絞り出し、サクランボをのせたデザート。

「コメダと言えば、シロノワール!」

こんな言葉が定着してしまうくらい、コメダ珈琲店のデザート注文数の中でもほかの商品を抜いて、もはや人気不動の看板メニューとなっています。

 

■コメダ珈琲店監修『シロノワール味アイスバー』

画像:森永製菓株式会社

そんなコメダ珈琲店の愛され続けてきたシロノワールがアイスになって新登場!

老舗菓子メーカー・森永製菓とのコラボ商品で、全国のコンビニエンスストアにて期間限定の販売となっています。

アイスの外側はビスケットクランチを練りこんだデニッシュ風味のホワイトチョコでコーティング。中にはソフトクリームをイメージしたまろやかなミルクアイスとメープルシロップが入っています。

ビスケットクランチのサクサク感を楽しめるだけでなく、“シロノワール”のデニッシュ感も表現された一品!

パッケージはコメダ珈琲のブランドカラーである茶色とオレンジ色が基調となっています。参考小売価格は151円(税込)。2018年8月28日(火)より期間限定で販売されます。

 

いかがですか?

老若男女を問わず、愛され続けてきたシロノワールがアイスで楽しめるなんて驚きですね!

一部地域を除いた、全国のコンビニエンスストア販売されるとのこと。期間限定での販売なので、気になる方はぜひお早めに食べてみてくださいね。

【参考】
※ ~コメダ珈琲店×森永製菓~ シロノワールがアイスになった! コメダ珈琲店監修「シロノワール味アイスバー」 8月28日(火)より全国のコンビニエンスストアで期間限定販売

【画像】
※森永製菓株式会社

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。