CUCURU(ククル) > グルメ > フワフワ&モチモチ!祭nine.神田陸人もびっくり『HoiHoi』のパンケーキ

フワフワ&モチモチ!祭nine.神田陸人もびっくり『HoiHoi』のパンケーキ

画像:神田陸人

こんにちは! 祭nine.の神田陸人です。

前回は、名古屋市中区・栄にある『ELK』でとってもおいしいパンケーキをいただきましたが、またまたステキなパンケーキ屋さんを栄で発見!

早速その魅力をレポートします!

 

■ハワイアンなパンケーキ店『HoiHoi』

今回行ってきたのは『パンケーキハウス HoiHoi 栄店』。

このお店のウリだという“ハワイアンパンケーキ”の響きにつられて、お店の中に入ってみました!

 

■フワフワ&モチモチ!驚きの食感が楽しい

画像:神田陸人

『クラシックパンケーキ(メープル)』という、珍しい見た目のメニューを見つけたので思わず注文!

ほんのりメープル香るクリームがたっぷりかかったパンケーキが来ました!

今までレポートしたお店はふんわり厚みのあるパンケーキと、高~く盛られたクリームの組み合わせが多かったせいか、このパンケーキは何だかとてもシンプルに見えます。

しかし、食べると、このパンケーキ……これまでのどのパンケーキとも違う、驚きの特徴が!

「いただきまーす。(もぐもぐ)あれ……もっちりしてる!!!(驚愕)」

この3枚重なったこのパンケーキ、外はふわふわ、中はもちもちした食感で、それがとろとろのクリームと相性抜群!

時々マカダミアナッツの歯ごたえもあって、一瞬で平らげてしまいました!!

3枚重ねて食べることで

画像:神田陸人

フワフワとモチモチが口の中で何回もやってくる!!

ずーっと噛んでいたい! なのに無くなってしまう。その連鎖であっという間に完食してしまうんですね!

 

■他にも気になるメニューがたくさん!

画像:神田陸人

他にも優しい甘さの完熟バナナと口に入ってすぐ溶けてしまうクリームがたまらない『バナナホイップ』や、添加物を一切使用しないふわっふわの『スフレパンケーキ』もありました。

パンケーキ以外にも、外はサクサク中はもちもちの『バブルワッフル(エッグワッフル)』という気になるメニューも。

これは飽きずに通いたくなります!!

 

いかがですか?

気になった方はぜひ、フワフワ&モチモチ、不思議な食感のパンケーキを味わってみてくださいね!

<店舗情報>
パンケーキハウス HoiHoi 栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目4-2レジデンシア栄南1A
電話:052-253-6969
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)

【画像】
※ 神田陸人

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。