CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 200円でリフレッシュできる!? 名古屋・栄地下の「無重力マッサージ機」とは

200円でリフレッシュできる!? 名古屋・栄地下の「無重力マッサージ機」とは

画像:木村純子

この夏の酷暑もなんとか一段落しましたね。とはいえ、なんだか体がダルい、寝ても疲れがとれないって方も多いのではないでしょうか。

そんなときには、愛知県・名古屋市の栄地下にある『無重力マッサージ機』でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか? 頭から手足までの全身マッサージが10分200円で受けられちゃうんですよ!

どんなところなのかさっそく筆者がご紹介します。

 

■場所はアクセス抜群の栄地下

画像:木村純子

場所は栄の市バスターミナルを地下へ降りてすぐ、森の地下街にあります。こちらの宇宙服の看板を見て気になっていた方も多いのではないでしょうか?

 

■「無重力マッサージ」って?

画像:木村純子

“無重力マッサージ”とは、椅子が200度の角度にリクライニングされることで、足が心臓より高い位置に上がり、まるで“無重力空間”にいるかのような状態でマッサージが受けられるマシーンのことです。

画像:木村純子

お店の中には3台のマッサージ機が設置され、マッサージの間リラックスできるように照明を落としています。

筆者も最初はお店に入るのにちょっと勇気がいりましたが、入口はオープンになっていますし、中に入ればさほど暗くもなくお互いに顔もわからないので気兼ねなく利用できます。

一度利用するとリピーター率は高く、一ヶ月で延べ1,500人ものお客さんが利用しているそうですよ。

 

■無重力マッサージを体験してみよう!

ではさっそく無重力マッサージを体験してみましょう。

3機あるので空いているマッサージに腰掛かけ、ポケットの財布や時計、スマホなどは各席に用意されいるチェーン付きのファスナーバッグに入れて手元か脇に置きましょう。靴は脱いで足元にどうぞ。

画像:木村純子

深く腰かけて左側の料金ボックスにお金を入れると、まずは3Dでボディを検知して体形に合わせたマッサージの位置を検出してくれます。

ポイントは人体検出が終わったらリモコンの“無重力”ボタンを押すのを忘れないこと、後はおまかせで最適なマッサージをしてくれます。

無重力ボタンを押さないとリクライニングしてくれませんのでご注意くださいね。

画像:木村純子

ボタンを押すと、ゆっくりリクライニングして足元が上がっていきます。奥の同じマシーンと比べると頭部がかなり後ろに倒れ、足が持ち上がっているのがわかりますよね。

画像:木村純子

マッサージチェアが頭から足元までしっかりと包み込んでくれるので安心感があり、リラックスできます。

腕は両側の指定の位置に差し込むようにすると、ひじの下を挟むように押しもみをしてくれます。

画像:木村純子

さらに両足はサイドからふくらはぎを押しもみ、足裏はローラーでマッサージしてくれてこれが足のツボを刺激してくれて気持ちがいいんです。

10分間くまなくマッサージしてくれて、気分もリフレッシュできます。

お昼休みに利用する常連さんも多いそうで、午後から仕事がははかどりそうですね! 老若男女問わず色々な方に利用されています。

こちらの無重力マシーンのお店は隣接のラフィネ(Raffine)グループが運営しているんだそう。お隣でもお客さんがセラピストの施術を受けているため、店内は静かに利用しましょう。

 

■グランドマスターセラピストがいるお店

画像:木村純子

お隣の『ラフィネ サカエの森地下街店』には、全国のグループ内約5,000名のセラピストのうち18名しかいない“グランドマスターセラピスト”と呼ばれるスタッフさんが1人がいるんですよ。

ボディケア、リフレクソロジー(各20分2,160円~)などオールハンドで施術を受けられます。午後からは混み合いますがオープン後~お昼過ぎくらいまでは比較的予約が取りやすいとのこと。

 

いかがですか?

予報ではまだまだ暑い日が続くんだとか。通勤や買い物ついでに無重力マッサージで夏バテを吹き飛ばしリフレッシュしてくださいね!

<店舗情報>
店舗名:ラフィネ 栄森の地下街店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目5番12号先
電話:052-265-9941
営業時間:10:00~21:00(受付終了20:30)
定休日:無休
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【画像】
※ 木村 純子

※ この記事は2018年8月時点の情報です。