CUCURU(ククル) > グルメ > 溶けないひんやりスイーツ!? 名古屋・栄『キャロライン』の激レアメニュー

溶けないひんやりスイーツ!? 名古屋・栄『キャロライン』の激レアメニュー

名古屋・栄『キャロライン』

画像:大橋千珠

名古屋・栄にあるナディアパーク3階に、まるで工事現場の足場のような空間のカフェ『CAROLINE(キャロライン)』がオープン!

かき氷とアイスの中間のような『エディブルミルク』や、自家製のレモネードが美味しいと評判です。さっそく伺ってお店の魅力を聞いてきました!

 

■「ガラクタの展示場」がコンセプトのカフェ

名古屋・栄『キャロライン』

画像:大橋千珠

店内に入ってまず目を引くのが客席。木材と木の柱を巧みにつなげて作られたテーブルは、まるで足場を組んだ工事現場のよう。

名古屋・栄『キャロライン』

画像:大橋千珠

ジャングルジムや巨大迷路のような店内が、こどもたちにも人気。平日は女性やカップルのお客さんが多いようですが、週末はファミリー層も多いそうですよ。

同じ席は一つとしてないので、席選びから楽しめます。

 

新食感!かき氷とアイスの中間『エディブルミルク』

キャロラインの人気メニュー『エディブルミルク』は、かき氷とアイスの間のような食感が特徴。

また、ひんやりスイーツなのに溶けにくく、ゆっくり食べても最後までしゃりしゃり&とろっとした食感が楽しめます。現在6種類メニューがありますが、中でも人気なのはこの3種類!

画像:キャロライン

写真左の『オレオ』(530円)は、その名の通り砕いたオレオが入った一品。オレオのザクザクした食感がたまらない! ビターな味わいがエディブルミルクと相性抜群です。

写真中央の『丸ごとピーチ』(580円)は、桃が好きな方必見! ゴロゴロ入った桃の果肉がエディブルミルクとこれまた相性抜群。桃のジューシーな味わいも楽しめます。

また、写真右の『いちご練乳』(630円)も人気! 真っ赤ないちごが食欲をそそりますね。

 

■自家製レモネードの割り方は3種類!

画像:キャロライン

キャロラインでは自家製レモネードも人気です。自家製のレモンシロップを水(オリジナル)、ソーダ、アイスティーで割った3種類があります。

オリジナルレモネードとソーダレモネードはMサイズ300円、アイスティーレモネードはMサイズ380円です。

名古屋・栄『キャロライン』

画像:キャロライン

レモネードとの相性もバッチリなのが、ニューヨークで人気の『フィリーズチーズステーキ』(ポテトドリンク付きで980円)。パン屋さんが全粒粉を混ぜて作ったオリジナルのドッグです。挟んでいる牛肉とパンが絶妙なハーモニーですよ。

他にも厚焼き卵が挟んであるもの、サバが挟んであるものなど色々あります。ランチにピッタリの一品です。

 

いかがですか?

ガラクタの展示場の雰囲気で自家製レモネードを飲みたい方、新食感の『エディブルミルク』を食べたい方、ニューヨークで人気の『フィリーズチーズステーキ』を食べたい方は、ぜひ行かれてみてくださいね!

<店舗情報>
CAROLINE(キャロライン)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-18-1
TEL:052-261-1323
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。