CUCURU(ククル) > ライフスタイル > すでにSNSで超話題に!セリアの新商品『ブック型収納ケース』がかなり便利

すでにSNSで超話題に!セリアの新商品『ブック型収納ケース』がかなり便利

画像:BIBIKO

よく使用するモノは取り出しやすい場所に収納したいですよね。しかし、他のインテリアを邪魔しないように、おしゃれに収納もしておきたいもの。

そこで今回は、“見せる収納”をするときにとっても便利な、セリアの『ブック型 収納ケース』を紹介します! 必要なものをひとつにまとめることができ、移動も簡単なんですよ。

オシャレな収納術まとめ!

 

■セリアに新登場!『ブック型 収納ケース』

画像:BIBIKO

『ブック型 収納ケース』は、セリアで今話題のアイテム。お値段はもちろん100円(税抜)。サイズは約幅17.7×奥行12×高さ4.1センチで、インテリアに馴染む真っ白なデザインです。

ブック型なので、タテ置き、ヨコ置きが可能。収納スペースや収納するものに合わせて使い分けするのがおすすめです。

 

仕切りで自由な収納が可能!

画像:BIBIKO

『ブック型 収納ケース』を開けると中に仕切り板が1枚付いています。仕切り板は簡単に取り外し可能で、収納するものに合わせて位置を調整できるようになっています。

 

■便利な活用例3つ!

では実際に『ブック型 収納ケース』の活用法をご紹介します。

(1)マスキングテープなどの文房具

画像:BIBIKO

まずは、よく使用する文房具を収納。マスキングテープや修正テープなどの細々したものは、ひとまとめにしておくととっても便利ですよね。

このケースに入れておけば持ち運びもしやすいです。

(2)ハガキ、ポストカード

画像:BIBIKO

続いては、ハガキやポストカード(10×14.8センチ)を収納。キレイに収まる大きさです。

年賀状を収納してもよさそうですね。

(3)アクセサリー

画像:BIBIKO

そしてアクセサリー収納。仕切り板を2枚使用して細かく種類別に分けると、見やすくて取り出しやすくなります。『ブック型 収納ケース』1つに仕切り板1枚なので、まとめて購入して活用するのがおすすめですよ。

また、本のようにタテ置きにすると出し入れしやすいですが、こうしたアクセサリーの場合はヨコ置きにして置いたり、積み重ねたりしてもおしゃれです。

 

いかがでしたか?

『ブック型 収納ケース』は、すでにSNSでも話題になっていて、まとめ買いする方が多いので完売店も多いかも。

見つけたら、ぜひみなさんも手に取ってみてくださいね。

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は、2018年9月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ