CUCURU(ククル) > グルメ > 超人気タルト店がカフェに!? 名古屋・栄『キュームキッチン』の人気メニュー

超人気タルト店がカフェに!? 名古屋・栄『キュームキッチン』の人気メニュー

画像:大橋千珠

大須にある『キュームタルト』『キュームカフェエア』の姉妹店が、7月、名古屋市中区・栄にオープンしました! その名も『キュームキッチン』。

キュームタルトやキュームカフェエアで人気のタルトに加えて、パスタやキッシュなどがっつりランチも食べることができるお店です。

オープン早々人気で、リピーターさんも多いとのこと。早速伺って魅力を聞いてきました。

■ランチはボリューム満点!男性のお客さんも大満足

画像:大橋千珠

ランチは日替わりで、パスタ・ご飯・キッシュ・フレンチトーストがあり、それぞれメニューが毎日変わります。筆者は『なめたけおろしのペペロンチーノ』(900円)をオーダー。

画像:大橋千珠

全品サラダが付いてきます。

画像:大橋千珠

ペペロンチーノベースになめたけの甘辛い味付けが絶妙にマッチして味わい深いです。たっぷり乗っているかいわれが後味をさっぱりさせてくれて、とても美味しい一品!

別の日はカルボナーラにチリトマトのテイストを加えたパスタもあり、目新しいパスタが魅力的ですよ。

画像:大橋千珠

ランチにはプラス100円でセットドリンクが頼めるのも、リーズナブルで嬉しいですね。ボリュームがしっかりあるので近くのサラリーマンなど男性のお客さんからも人気のお店です。

 

■miniタルト、季節のタルトが人気!

画像:大橋千珠

キュームタルトの工房で作っているminiタルト(1個400円~)は4種類ありました。『西洋すもも』『オレンジピスタチオ』など、爽やか系のラインナップが印象的です。

画像:大橋千珠

キュームキッチン内で作られる季節のタルトは旬のイチジクをたっぷり使った贅沢な一品(1カット700円)。

見た目にも華やかなタルトですね。こちらは季節限定なので気になる方はお早めに。

 

■店内はナチュラルテイストで可愛い!

画像:大橋千珠

店内は白と木目を基調としたナチュラルテイストな雰囲気です。大きな窓から注ぎ込む太陽の光が明るくとても気持ちの良い空間です。

画像:大橋千珠

テーブル席や奥にはカウンターもあり、一人でも気軽に入れる雰囲気ですね。

 

いかがですか? 人気のタルトを食べたい方、がっつりランチを食べたい方、ぜひ行かれてみてくださいね。

 

<店舗情報>
QO kitchen キュームキッチン
住所:愛知県名古屋市中区栄5-19-27  河合ビル1F
電話:052-241-1770
営業時間:11:30~22:00(LO.21:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし