CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 歯ブラシ型で超便利!? 美容ライターもびっくりの『セリア』メイクアイテム3つ

歯ブラシ型で超便利!? 美容ライターもびっくりの『セリア』メイクアイテム3つ

画像:BIBIKO

昨今の100均コスメは、見た目だけでなく、使い心地や質も優秀なアイテムが揃っていますよね。そして、トレンド性もバッチリ!

そこで今回は、セリアで今話題&口コミ多数のメイクアイテムを、メイクアップアーティストの筆者がピックアップしてご紹介します。

 

■1:使い分け可能で優秀!しずく型の「3Dパフ」

画像:BIBIKO

まずご紹介するのが、ファンデーションを塗るときに使用するパフ。『3Dパフ』(しずく型)がSNS、口コミで話題です!

BB・CCクリーム、パウダーファンデーション、リキッドファンデーションに対応しています。水なし、水ありと使い分けすることも可能。3Dパフに水を含ませると、グーンとふくらむのがなんとも不思議です。

使用するときは、しずく型の下部は、おでこや頬などの広い箇所に、そして上部の先端部分は小鼻などの細かい箇所に、と使い分けましょう。ポンポンとおさえながら肌に密着させるのがポイント!

筆者はいつもリキッド愛用なのですが、3Dパフを使用すると、いつもより少量使用ですむうえ、ムラなく仕上がり崩れにくくなります。日々のメイクのお供におすすめです!

 

■2:細かな箇所をカバーしてくれる!「歯ブラシ型ブラシ」

画像:BIBIKO

目の周りやシミなど細かい部分のカバーは、指を使っている方も多いのではないでしょうか? しかし、手にファンデーションがついてしまうと、その後洗わなくてはならず、ちょっと面倒ですよね。

そんなときにおすすめなのが、『歯ブラシ型ブラシ』(ポイント)。気になる部分にさっとファンデやクリームをつけたいとき、手を汚さずできるためとっても便利です。

また、ブラシの長い断面を使ってアイシャドウを伸ばしたり、細い断面を使ってアイブロウを描いたりできる『歯ブラシ型ブラシ』(シャドウ&ブロウ)もありますよ。指やパフでは届かない細かな箇所もキレイにカバーできます。

 

■3:ブラシスタンドにもなる!「メイクブラシクリーナー」

画像:BIBIKO

肌に直接触れる“ブラシ”は、定期的なお手入れが大切ですよね。

ハンディタイプの『メイクブラシクリーナー』は、“突起形状”、“洗濯板型形状”の2種類があり、小さいブラシも大きいブラシも洗うことができちゃうんです!

またクリーナーの裏側には4つの穴が空いており、ブラシを使わないときには、“ブラシスタンド”として活用できますよ。洗ったブラシを干すときにとっても便利です。

 

いかがですか? SNSや口コミで話題のセリアのコスメアイテムをご紹介しました。

今回ご紹介したアイテムは、もちろん全て100円(税抜)! みなさんもぜひ試してみてくださいね。

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ