CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 元フィギュア選手が指導!名古屋でトランポリンとTRXで鍛えよう

元フィギュア選手が指導!名古屋でトランポリンとTRXで鍛えよう

画像:かねお友香

ぴょーん、ぴょーんと浮遊感を味わえる本格的なトランポリン、あなたは体験したことがありますか?

今回は名古屋市名東区に昨年夏にオープンしたトランポリンスタジオ『ジャンピングビーン カフェ&トレーニング』をご紹介します。

 

■子どもから大人まで楽しめる、トランポリンスタジオ

こちらのスタジオは、現在もフィギュアスケートのコーチをつとめる国際カップルが、教え子のトレーニングも兼ねてオープンしたんです。

画像:かねお友香

コーチはディズニー・オン・アイスでシンデレラの王子様役などを演じたカナダ人のチャドさん。そして、同じくディズニー・オン・アイスでアラジンのジャスミン役を演じた妻の幸恵さんです。

日本では個人のフィギュアのトレーニングはオープンにされていないので、ほとんど知られていませんが、トランポリンを使ったトレーニングはフィギュア選手に有効だということで、海外ではポピュラーなトレーニングなんだそう。

体作りにも有効で、ここには多くの海外の子どもたちが通っています。この日はオーストラリア人の姉妹3人がレッスンに来ていました。

画像:かねお友香

写真の彼女はフィギュア選手のため、ジャンプの練習も兼ねて、くるくるくるっとスピードに乗って回っていました。

コーチのチャドさんは、カナダでTRX(体を部位でなく全体でとらえた上で行う、バランス、柔軟性、筋肉の連動性を総合的に鍛えるトレーニング)のコーチの資格を取得しており、TRXのトレーニングも行われています。

全身の運動機能を総合的に鍛えることができ、東京ではTRXのトレーニングスタジオが増えているそうですよ。

画像:かねお友香

トレーニングを通して体全体が鍛えられていくため、どんなスポーツも取りかかりやすく、子どもたちはもっとスポーツが好きになっていくようです。

年齢を重ねても動ける体をキープしたい人にもオススメ。思った以上の運動量でダイエットにもなるそうなので、アンチエイジングと減量が一度にできそうです。

 

■ホッとできるカフェも併設

実はスタジオには、素敵なカフェも併設されています。子どものトレーニング中にお母さんがほっと一息、なんてこともできそうですね。

画像:かねお友香

オススメは手作りシフォンケーキと、キャラメルマキアートです。

画像:かねお友香

 

体験レッスンは随時募集中なので、気になる人はホームページもチェックしてみてくださいね!

 

<店舗情報>

ジャンピングビーン カフェ&トレーニング

住所:愛知県名古屋市名東区一社4-151-1
TEL:052-701-8570
トランポリン・トレーニング営業時間:火曜~金曜11:00~17:30、土日・祝日10:00~20:00
※レッスンは完全予約制(体験レッスンも含む)
カフェ営業時間:火曜~金曜11:00~17:30、土日・祝日10:00~17:00
※18:00以降予約がない場合は閉店
定休日:月曜日
URL:https://www.jumpingbean.club/home

 

【画像】

※ かねお友香