CUCURU(ククル) > グルメ > 【祭nine.】神田陸人、名古屋・栄『ELK』のパンケーキにメロメロ!

【祭nine.】神田陸人、名古屋・栄『ELK』のパンケーキにメロメロ!

画像:神田陸人

こんにちは! 祭nine.の神田陸人です。

前回、3週に渡って名古屋・栄エリアのおすすめパンケーキをご紹介しましたが、今回もまたまた“パンケーキ”を食べに名古屋・栄に行ってきました!!

パンケーキ初心者ながら頑張ってこの感動を伝えるので、ぜひあなたも行ってみてください。

 

■幸せな甘さ!『ELK(エルク) NAGOYA』

今回は、カフェのような雰囲気のお店『ELK(エルク) NAGOYA』へ。

早速気になったパンケーキを注文!

画像:神田陸人

まずは王道の『スペシャルはちみつとホイップバター』。

とろっとろのはちみつが喉の奥にしがみついて、甘さがずーっと残り、舌だけじゃなくて喉奥まで幸せにしてくれるんです!!

一度なめたら癖になる味ですよ(≧∀≦)

 

■柔らかすぎるパンケーキ!

他にも気になるメニューだらけで迷った末に注文したのは、『特製生キャラメルとフレッシュオレンジソース』。

画像:神田陸人

では、早速……と真ん中にナイフを入れた瞬間、僕は驚きました。

「あれ、僕が今切ったのってクリームだっけ?」

答えはノーです。

目の前には確かにクリームとパンケーキの両方が切られています。けれど、あまりのパンケーキの柔らかさに、手ではクリームとパンケーキの切った感触の違いが分からなかったんです!

ナイフの重みで切れるとはまさにこのこと!

口に入れると外はふわふわ、中は高級オムレツのようにぷるんぷるんのパンケーキ!

さらに、生キャラメルのほんのり上品な苦さが爽やかなオレンジと相まって美味しさへと変化!

この組み合わせを考えた人を讃えたい……一体何通りで楽しめるんだ! このパンケーキ!!

“生キャラメル×クリーム”で食べれば、大人の苦さのパンケーキ。

“オレンジ×クリーム”で食べれば、子どもも喜ぶ爽やかさ抜群のパンケーキ。

“生キャラメル×オレンジ×クリーム”で食べれば、絶妙なバランスで美味しさが引き立つパンケーキ。

もちろん、クリームを付けるだけでパンケーキの食感と味を楽しむのもあり!!

 

■オレンジが良いアクセントに

ふむふむ、4通りも楽しめるのか~と考えながら食べ進めていくと、僕は新たな発見をしました。

あれ…左右のオレンジの味が違う!!

よーく見ると

画像:神田陸人

左は生のフレッシュなオレンジ右は焼いてあるオレンジなのです!

生のオレンジは冷たくて口に入れた瞬間、その果汁が口中に広がりますが、焼いてあるオレンジは温かくて噛むとじんわり優しい甘さが広がります。特に皮の部分は香りが強くて美味しい!

オレンジでさらに2通りの味が……ってことは……6通りも味が楽しめる!!

 

いかがですか??

この感動をあなたもぜひ味わってみてください!

<店舗情報>
ELK(エルク) NAGOYA
住所: 愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル 1F
電話:052-261-8227
営業時間:10:00~22:00
定休日: 年始のみ

【画像】
※ 神田陸人

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ