CUCURU(ククル) > グルメ > 辛さがたまんねえ!名古屋の創作バル『メリケン栄』で夏に食べたい逸品3つ

辛さがたまんねえ!名古屋の創作バル『メリケン栄』で夏に食べたい逸品3つ

画像:株式会社CANVAS

愛知県内で7店舗を展開する『メリケン』。

その『メリケン』が今年1月下旬、名古屋市中区・栄に『メリケン栄』をオープンさせました。こちらでは、この夏期間限定の新たな3つの新商品が登場するんだとか!

早速、“メリケン”名物のチキンやピザを楽しめる夏の新メニューをご紹介します。

 

■チキンやピザが人気のバル『メリケン栄』とは?

画像:株式会社CANVAS

名古屋市中区栄にある『メリケン栄』。“驚きと感動”がテーマの創作バルです。

画像:株式会社CANVAS

店内は個性あふれる空間で、ワイワイガヤガヤとした賑やかな雰囲気がたまりません。

スタッフさんとお客さんが密にコミニケションを取りながら食事を楽しめる一軒ですよ。

画像:株式会社CANVAS

しかも、こちらのお店は、三階建てかつ座席数も96席あるので大人数の女子会などにもオススメですよ。

画像:株式会社CANVAS

そんな素敵な店内で味わえる大人気のメニューが、名物のチキンをふんだんに味わえる『ロテチキン』(半羽:900円)。

さらに、プラス590円をすることで、“ロテセット”にすることもできます。

サンチュやきゅうりがセットになった『アジア盛り』、トルティーヤやパクチーがセットになった『メキシコ盛り』、おつまみピッツァやセルバチコがセットになった『イタリア盛り』の3種類が用意されています。その日の気分に合わせて選んでみてくださいね。

画像:株式会社CANVAS

このお店の人気メニューは“チキン”でけではありません。もう一つの名物である“ピザ”も見逃せませんよ。

こちらのピザは、本場イタリアの小麦粉を使用しているためかなり本格的な味わいなんだとか。そんな本格“ピザ”が、なんと380円から味わうことができるなんて驚きです!

 

■『メリケン栄』の夏の3大新作メニュー!

画像:株式会社CANVAS

チキンやピザの大人気メニューから、いよいよこの夏新たに3つのメニューが期間限定で登場しました!

(1)激辛!メリケン辣子鶏(ラーズージー)

画像:株式会社CANVAS

画像:株式会社CANVAS

夏といえば、激辛料理が食べたくなる季節ではないでしょうか? そんな方には、とってもオススメの新メニューが『激辛!メリケン辣子鶏(ラーズージー)』(880円)。

こちらのメニューは、四川料理の代表的な品目のひとつで、鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたものです。

激辛のチキンは、ビールやハイボールとの相性も抜群。ぜひお酒と一緒に味わっていただきたい一品です。

(2)プレミアム!トマトとまとピザ

画像:株式会社CANVAS

我こそはトマト好き!という方に、ぜひ食べていただきたいのが『プレミアム!トマトとまとピザ』(880円)。見た目から迫力満点のトマトピザです。

ビタミンやミネラルが豊富で、美肌にもよいと言われているトマト。そんなトマトとメリケン名物のもちもちのピザ生地がコラボしたメニューです。

食べる際には、自家製の唐辛子オイルをお好みで少し振りかけていただくのがオススメですよ。

(3)5種の贅沢フルーツピザ

画像:株式会社CANVAS

最後に紹介する新メニューは、まるでフルーツタルトのような見た目の“デザートピザ”。

こちらの『5種の贅沢フルーツピザ』(790円)は、りんご、バナナ、キウイ、イチゴ、ベリーの5種類のフルーツを贅沢にトッピングした一品です。

見た目もとっても可愛いらしいので、女子会のシメの料理としていただくのもオススメですよ!

 

いかがでしたか?

夏に食べたい激辛料理や女子必見のデザートピザまで味わえる『メリケン栄』。栄に立ち寄る際には、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
メリケン栄
住所:愛知県名古屋市中区栄3-19-28
電話:052-253-6540
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし
席数:1・2・3階96席

【参考】
※ 新登場!!メリケン、夏の三大イチ押しメニュー!!

【画像】
※ 株式会社CANVAS

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ