CUCURU(ククル) > グルメ > 子ども連れOK!本格的な音楽が聴ける愛知県小牧市の隠れ家コーヒー店

子ども連れOK!本格的な音楽が聴ける愛知県小牧市の隠れ家コーヒー店

画像提供:komorebi

午後のひとときを美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごす方も多いのではないでしょうか?

とはいえ、おしゃれなカフェや喫茶店は、子ども連れではなかなか入りづらく、ゆっくりしたいママにとっては辛いですよね。

そんなママに必見な、美味しいコーヒーが飲めて子ども連れでも楽しめるコーヒー専門店をご紹介します。しかも、本格的な音楽を聴きながら優雅な時間を過ごすことができるんですよ!

 

■11:30までのブランチも!住宅街にひっそりと佇むコーヒー専門店

画像提供:komorebi

小牧市の住宅街にひっそりを佇むコーヒー専門店『komorebi(コモレビ)』。

オシャレな店内は、内装や食器なども一品ずつこだわりが感じられ、とても洗練されています。

コーヒーは厳選した二種類の豆を自家焙煎して使用し、コーヒーによってネルドリップ、ペーパードリップと抽出方法を変えて淹れてくれます。

画像:栗木 史乃

また、カフェオレなどのドリンクメニューが豊富!

中でもアイスコーヒーは、コーヒー豆型のコーヒー氷で作られており、氷が解けても薄くならず最後まで美味しく飲めるこだわりの逸品です。こうした工夫もゆっくりしたい女性には嬉しいところですね。

画像提供:komorebi

さらに、モーニングならぬブランチサービスがあり、10時~11時半はドリンク代のみでフランスパンのフレンチトーストが付きます。

ブランチ以降の時間でもドリンクのみオーダーの場合に、自家製クッキーが付きます。

 

■3か月に一回開催の本格的コンサート

画像提供:komorebi

3か月に一回コンサートが開催されています。ピアノの弾き語りなどの本格的な音楽を楽しみながらコーヒーを楽しむことができます。

気軽に楽しめるカジュアルコンサートなので、お子様連れOKなのも嬉しいですよね。

画像提供:komorebi

ジャンルは、ポップス、クラシックなどその時々で変わり、ハープやフルートの演奏が聴けることも。

みんなで一緒に歌える曲もあり、お子様も楽しめますよ

コンサートにお越しの方には、限定のオーナー手作り特別ランチ(500円)も用意されていて、こちらも人気です。

 

いかがでしたか? あなたも子どもと一緒に美味しいコーヒーを飲みながら、本格的な音楽に触れてみては?

<店舗情報>

komorebi(コモレビ)

住所:愛知県小牧市岩崎5-354
TEL:0568-68-9930
営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:火曜日・水曜日

 

<コンサート開催情報>

今井悠伽里 ピアノ弾き語り&Toku パーカッション

日時:2017年2月19日(日)
時間:14:00
料金:1,500円(1ドリンク&特製スイーツ付き)
ランチメニュー:バラ寿司(ランチ提供は13時より。ランチは要予約)
コンサート中は貸切、午前は通常営業

 

【画像】

※ komorebi

※ 栗木 史乃