CUCURU(ククル) > エンタメ > 馬場園・直美も大興奮!岐阜県郡上市の「山頂バギーツアー」が楽しそう

馬場園・直美も大興奮!岐阜県郡上市の「山頂バギーツアー」が楽しそう

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は岐阜県郡上市! 現在、夏の風物詩・郡上おどりが開催中の郡上市の魅力を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが探ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■ワイルドな「山頂バギーツアー」が楽しい!

まず2人がやってきたのは、10月21日までの期間限定でオープンしている『ひるがの高原・コキアパーク』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらでは高原散策やジップラインなどが楽しめますが、今年から日本初となる“6人乗りの大型バギーで山頂を目指すツアー”が楽しめるようになりました!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

このツアーは、コキアパーク内にあるアクティビティ施設“オークアドベンチャ―”で人気となっており、バギーに乗って山の頂上を目指すというもの。

というわけで、早速6人乗りバギーに乗り込み、直美さんの運転で標高1,000メートルの頂上を目指します。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

山頂にあるのは、バギーのパワーを思う存分楽しめる“ワイルドサーキット”!

果たして2人はバギーを乗りこなし、無事山頂に辿りつくことができたのでしょうか?

 

■新鮮なお水を活かした夏スイーツ

続いて2人がやってきたのは、創業65年の和洋菓子店『中庄(なかしょう)』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらのお店では岐阜の定番・鮎菓子を始め、地元の食材を使った季節の限定メニューが楽しめます。

そして今、踊りに来た観光客に人気なのが、夏スイーツの『清流のしずく』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

『清流のしずく』は郡上のお水の美味しさを感じてもらうため、お水を固めたシンプルなゼリー。多い日には、なんと300個も売れるほどなんです!

そんな『清流のしずく』には、“黒蜜”と“白蜜”の2種類が付いてきます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

早速2人も味わってみることに。どんなお味なのか気になりますね!

 

いかがですか?

他にも2人はオリジナルの下駄作りを体験したり、川魚の養殖場で流しそうめんを楽しんだりしたそうです。

気になる旅の全容は、2018年8月11日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ