CUCURU(ククル) > グルメ > あの『キリンラーメン』が改名! 10,753通の公募から選ばれた新名称とは…

あの『キリンラーメン』が改名! 10,753通の公募から選ばれた新名称とは…

画像:小笠原製粉株式会社

昭和40年から愛知県碧南市を中心に販売され、もはや地元で知らない人がいないほど有名な『キリンラーメン』。みなさんも、一度は食べたことがあるソウルフードなのではないでしょうか?

そんな『キリンラーメン』が、なんと諸般の事情により改名せざるを得なくなったことから、新名称を2018年5月28日~6月17日まで一般のみなさんに公募。この度“新名称”が決まったそうですよ! 一体、どんな名前になったのでしょうか?

 

■そもそも『キリンラーメン』とは?

『キリンラーメン』とは、昭和40年より愛知県碧南市を中心に西三河地方や東三河・知多半島地方で発売されている即席めんのことです。地元の人に長年愛され続けているラーメンですよ。

そもそもの『キリンラーメン』の名前の由来は、キリンの首のように“末永く”、“親しみやすい”商品になればとの思いを込めて命名されたそう。

昭和のレトロ感あふれる独特なパッケージは、一度見たら忘れられないほど印象的。こだわりの原材料を使い、どこか素朴で懐かしい味がする『キリンラーメン』は、いまや全国でファンを獲得するご当地ラーメンへと成長しました。

 

■『キリンラーメン』の新名称とは?

そんな『キリンラーメン』が、今回諸般の事情で“改名”をすることに。新名称を公募していました。応募期間は2018年5月28日~6月17日。そしてこの度、待ちに待った“新名称”が決定!

一般の方々から新名称を募った結果、なんと予想を上回る“10,753通”もの応募があったんだそうですよ。改めて『キリンラーメン』の人気がわかる結果ですね。

その中から、最終候補の『ヘキナン』『キリマル』『オガサワラ』の3案で総選挙を7月17日~7月31日まで行った結果……見事『キリマルラーメン』に決定しました!

新名称の商品は、味は現在の商品と同じ美味しさのまま、2018年秋ごろに新発売開始される予定です。今から楽しみですね!

 

いかがですか?

『キリンラーメン』が大好きという方も、まだ食べたことがないという方も、ぜひ新名称の『キリマルラーメン』を手に取ってみてくださいね。

 

<会社概要>
小笠原製粉株式会社
住所:愛知県碧南市汐田町3-33

【参考】
※ 「キリンラーメン」の新名称は、「キリマル」で決定  公募総数10,753通より

【画像】
※ 小笠原製粉株式会社

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ