CUCURU(ククル) > グルメ > トッピングにステーキ!? 名古屋・南区『麺屋又兵衛』のラーメンにびっくり

トッピングにステーキ!? 名古屋・南区『麺屋又兵衛』のラーメンにびっくり

名古屋・南区『麺屋又兵衛』

画像:大橋千珠

毎日暑いですが、暑いときこそしっかりスタミナをつけたいですよね。そんな時におすすめなのが、名古屋・南区にあるラーメン屋さん『麺屋又兵衛』。

なんと、上質なお肉のステーキをラーメンにトッピングでき、出汁にもこだわった絶品ラーメンがいただけるんです。さっそく魅力を伺ってきました!

 

■人気のまぜそばにステーキをトッピング!

名古屋・南区『麺屋又兵衛』

画像:大橋千珠

麺屋又兵衛では、塩ラーメン、醤油ラーメン、又次郎(二郎系)、まぜそばなど、色々と種類がありますが、人気は『まぜそば』(800円)です。

名古屋・南区『麺屋又兵衛』

画像:大橋千珠

まぜそばの麺には全粒粉を混ぜ込んでいます。風味が良くもっちりとコシのある食感で出汁が絡んでおいしい!

トッピングのステーキ(400円)は、牛のザブトンを使用しているそうです。ラードを使って揚げていて、旨味をギュッと閉じ込めています。店主は元お肉屋さんだったということもあり、肉を美味しく食べる方法を知っています。

そのため筋取りもしっかりしてあり、火の通し加減も抜群! 柔らかくジューシーなステーキを食べることができますよ。

ちなみに、ステーキトッピングは昼夜合わせて1日25〜30枚限定なので、気になる方は早めに行くのがオススメです。

まぜそばが到着したら、まずステーキを味わい、すべて混ぜて、最後は卓上のマヨネーズやカレー粉などで味の変化を楽しんでくださいね。

 

■出汁屋出身の店主の出汁へのこだわりがハンパない!

名古屋・南区『麺屋又兵衛』

画像:大橋千珠

出汁屋にも勤めていた店主が作るラーメンは出汁をしっかりとっているので、香りも抜群に良いです。本鰹、ムロアジ、ゴマサバ、宗田鰹をベースに、どんこしいたけ、昆布の旨味をギュッと閉じ込めています。

名古屋・南区『麺屋又兵衛』

画像:大橋千珠

化学調味料不使用で、出汁の味をしっかり感じられるラーメン。旨味の強いスープは、全部飲み干してしまうほど絶品! 小さいお子さんも安心して食べることができますね。

 

■出汁の効いた『塩ラーメン』も必食!

名古屋・南区『麺屋又兵衛』

画像:大橋千珠

ステーキをトッピングしたまぜそばもさることながら、『塩ラーメン』(750円)もお店のオススメメニュー。筆者も早速いただきました!

麺は北海道産の小麦粉『春よ恋』を使用。ブランをローストしたものを練りこんで作っているので、香り高いのが特徴です。

蕎麦っぽい形状で食感はもっちりしていて、麺自体もすごく美味しい! チャーシューは低温調理でしっとり柔らかに仕上げているので、ほろほろと口の中でほぐれますよ。

 

いかがですか?

人気のまぜそばを食べたい方、出汁のしっかりきいたラーメンを食べたい方、ステーキをトッピングしてみたい方、ぜひ行かれてみてくださいね!

<店舗情報>
麺屋又兵衛
住所:愛知県名古屋市南区内田橋1-14-2 竹味ハイツ1F
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:月曜日、日曜日夜

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ