CUCURU(ククル) > エンタメ > ゆりやん水没!? 愛知県日間賀島で体験できる「いかだ作り」が楽しそう

ゆりやん水没!? 愛知県日間賀島で体験できる「いかだ作り」が楽しそう

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は“愛知県日間賀島”。夏本番を迎え、おでかけスポットとして大人気の日間賀島にやってきたのは、友近さん、アジアン馬場園さん、ハリセンボン箕輪はるかさん、ゆりやんレトリィバァさんの4人。

“夏休みSP”と題し、“女4人旅”でお届けします! 今回の推しタビ、果たしてどんな旅になったのでしょうか?

 

■しらすとソフトクリームの意外なハーモニー?

4人がやってきたのは、今年の5月にオープンしたしらす工場直営のしらすカフェ『丸豊』。

まずは水揚げされた日しか販売していないという“生しらす”をいただく4人。日間賀島でとれる新鮮なしらすは、歯ごたえがあり独特な甘さがあります。

そして『丸豊』でいただけるソフトクリームが……

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらの“しらすソフト”! 日間賀島で作られた“たこせんべい”もついています。

しらすの塩気と甘いソフトクリームの意外なハーモニーを堪能できますよ!

『丸豊』ではソフトクリーム以外にも、不定期でしらす入りのおにぎりも販売しています。

 

■「いかだ作り」が夏休みにおすすめ!

4人は夏休みの期間限定で体験できる『日間賀島キッズアドベンチャー』で、都会ではなかなか体験できない“いかだ作り”に挑戦!

丸太を釘とロープだけでつなぐいかだなので、お子さんでも簡単に作ることができます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

完成したいかだをいざ海へ浮かべ大海原へ! しかしゆりやんさん、浮かぶというよりもはや水没……!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて友近さん、馬場園さん、はるかさんも挑戦しました! 3人は上手に漕ぐことができたのでしょうか?

島からの大脱走遊びなどもできるいかだ体験は、この夏おすすめですよ!

 

他にも4人は、『AZU DONUTS CAFE』で日間賀島ならではのドーナツを味わったり、『民宿たかせ』でタコや伊勢海老など海の幸を堪能したりしたそうです。

気になる旅の全容は、2018年8月4日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ この記事は、2018年8月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ